4月14日(木)


友達と若干☔の降るなか
お友だちについて来てもらい産婦人科へ



朝一番の予約だったので
人が少なくて看護師さんもあやしに来てくれたり
ゆなちゃんが泣いても大丈夫な雰囲気だった
ありがたや🙏


お久しぶり…といっても
3ヶ月ぶりぐらいに会う先生 笑


また来ましたか?
子供は早い方がいいですよ!
みてみましょう🥺と!


ちょっとどんな顔しようか迷ってたけど
全然ウェルカムな雰囲気で良かった😂



しっかり子宮内に着床し胎嚢確認🧡
サイズ的には4w6dとまだベビーは見えず!
最終生理日からだと6wぐらいだけど
排卵が遅くなったんだろうと!


前回と同じだから
赤ちゃん見えなくても
思ったより不安にならなかった!


排卵のタイミングって
思ったよりズレがあるってことね指差し



大体この辺で子作りして~
この頃に着床したでしょう
っていう先生の予想が見事的中で
友達とびっくり!!!爆笑



それより右に3cmほどの卵巣腫瘍があり不安
出産後に手術した方がいいと不安
腹腔鏡手術だからお腹は切らないよ
説明してくれました🥺
2ヶ月に1回生理痛ひどい理由はそれかな?



次回は2週間後の7w頃になるから
心拍確認ができるでしょうと。


母子手帳をもらい
バウチャーカードと
保健所の説明をもらい帰宅


はぁ~どきどきだ~!
妊娠初期って誰にもいえず
ただただ赤ちゃんの生命力を
祈るのみっていう期間🥺🧡


毎日アプリみながら1日1日成長を信じて
過ごすながーい日々がまた始まるな~😂
お母ちゃんは葉酸サプリを飲んで
ベビーにエールを送るよ!


今回はゆなちゃんと一緒に過ごす分
少し早く過ぎていくかな?
まだ5wで症状なしですが
つわりはどうなるかな~🥺


ちなみに夫への報告はその夜🌙
(検査薬出ます)












慌てて書いて字が汚いけど
『둘째 (二人目)🖤』と書いてます



これをみた夫
それはそれは驚いてました🤣


わたしも予想してなくて
つい最近も
生理遅れてるけど
こんなに元気だったら妊娠してないっしょ!
と言いながら
旅行中ビールも飲んでしまってたし🤦‍♀️


夫もその言葉を信じて
生理は遅いけど妊娠とは思ってなかったらしい🙊


「そんなことありえる~???」
「まじ~?!」
「そんなに元気かな!?」←


と終始驚き爆笑爆笑爆笑


でも最終的には

年子は喧嘩するって言うけど。。。
できたら女の子がいいな~

といってました😂


2人目はあまり考えてなかった夫だけど
喜んでくれてほんと良かったㅠㅠ


ゆなちゃんまだ5ヶ月過ぎたばかりで
思いがけないタイミングだったけど
大丈夫だよ!!!心配しないで!!!
といってくれ心強い🥺💛



出産予定日は
2022年12月16日
わたし12月12日生まれだから
もしかすると33歳になるとき病院かも!?😳


約1年1ヶ月差の年子きょうだい!
看板持ち看板持ち

ベビーふたりを育てる感じになるという年子ママ
ゆなちゃんのケアしっかりしつつ
体力つけて妊婦生活乗り越えよう💕


そしてお腹のベビー
びっくりしたけど
わたしたち家族はあなたに会える日を
楽しみに待ってるよ飛び出すハート