4月12日(火)

妊娠発覚した日のこと
(検査薬出ます)


3月1日に生理が復活し
4月入ってもなかなか来ない。。。


元々生理周期は長いけれど
40日過ぎてもこず


出産後だから安定しないのかな~
と思いつつも
この日はなぜか思い立って
前回の残りの検査薬が一個あったので
夫の帰宅前にやってみる



待つこと数十秒



どんどん赤くなり



二重線






手が震えて写真もブレブレ不安




うそやろ




どうしよう


嬉しい


けど


え???


早いよね!?


どうしよう


久々に慌てて超ひとりごと


震える手で
ご近所の先輩ママに明日会いたいと連絡


前回は妊娠がわかった当日に
夫にいったけど
今回は全く予想してなかったので
自分も頭を整理するために
言わずにその晩はひとり検索魔
眠れぬ夜を過ごす 笑


そしてわたしが
なぜこんなに戸惑うかと考えてみたら
私はきょうだい欲しかったけど
夫はずっとわからない🥴といってたから


ついこの前ともだちとはなした時も
義両親とはなした時も
きょうだいがほしいとは言わなかった夫


昨日偶然妊活中のYouTuberさんの
Vlogをみていて
もし2人目妊娠して
どんな風に報告して欲しい??
(全く妊娠したとも思ってなく)聞いたら


え~わかんない💦と🥺


(前回は夜ご飯を出すのといっしょに
検査薬を渡してサプライズした😂)



本当に妊娠してたら
きっと喜んでくれるとは思うけど
それ以上にびっくりして
責任を感じてあれしろこれしろ
重いもの持つな、とか
いろいろいわれるんだろうな←
日本帰れなくなったらやだな。。。


いろんな想像が頭をよぎる


そしてまだ鮮明に覚えている
壮絶な出産と産後の数ヶ月を
今年もう一度!?!?


てかまたつわり!?


思考はノンストップだけど
とりあえず病院で確認せねば!


夫は前回の妊娠時毎回の健診いっしょに
来てくれたんだけど
産婦人科も何回か行ってきたし
家からもめっちゃ近いから
ゆなちゃんとふたりで行ってみようかな😂


もしまたつわりがあったら怖いから
今のうちに好きなもの食べておかなきゃ←
つわり中美味しく食べれなくなっちゃう
お肉や甘いものも食べとこう←
からだしんどいと行けなくなるだろう
散歩もいっぱいしとこう!
うつぶせ寝も!!!






4月13日(水)



ご近所の友達と作戦会議

生後5ヶ月のゆなちゃんの育児をしながら
またもや妊婦になるのか!?と
驚きつつも爆笑しながら←
相談に乗ってくれた


つわりがひどくなったら
ゆなちゃんのお世話するし
(ちょうど来月から離乳食始まる時期💦)
病院もつきそうよ!といってくれて
すごく頼もしい😭💓


この日にお姉ちゃんにも
テレビ電話で
ゆなちゃんお姉ちゃんになるかも!と報告


さすが3児の母


わーおめでとう!!!
歳も歳だし一気に育てちゃえばいいよ!
体重戻ってない??
産んでから戻せばいいよ!
戻ってまた太ったら
あの戻した期間なんだったんって思うよ!!!

とスーパーポジティブエール!飛び出すハート


そうです。わたし韓国に来て
産後体重戻せず
+10キロのまま妊娠してます不安


友達と電話予約して
急遽、明日産婦人科予定
一応前回の生理からいうと
6wすぎたぐらいだけど


私は生理周期が長いから
まだ行ってもなんも見えないんじゃ~と
不安だけど🥺💦
(前回6w6dでいって
5wぐらいっていわれたから🤣)


無事にいてくれたらいいな🥺💓


20220413