안녕하세요 시호입니다 にっこり



朝から夜まで氷点下の世界だったのに
最近は日中10度と暖かくなり
韓国の冬も終わりに近づいているんだなと
嬉しく感じておりますニコニコ


わたしの暮らしはというと




ゆなちゃんがいてくれるので
毎日退屈せず楽しく過ごしています飛び出すハート


以前より眠るのもうまくなり
お気に入りの毛布を被るとひとりごとをいって
寝てくれるようになり
成長を感じます看板持ち


それでも眠れずぐずってるとき
今まではだっこしていたけど
寒くなくなったので散歩に出て
寝かしつけができ
気分転換にもなってよしよし予防


夜はお酒も嗜んだりして



夫と映画やドラマを楽しめています!
産後すぐはこんな日々がくるなんて
考えられなかったな~!


夫は1度起きると眠れないので
ゆなちゃんが夜起きるうちは
寝室を別にしているんですが
夜中に1時間ほど遊んで寝る日もあり
まだまだ決まった睡眠リズムとはいかないです知らんぷり


夜ずっと寝てくれるようになったら
みんなで同じ部屋で寝たりもできるのですがね~


そして夫が朝7時前に出勤するのですが
ゆなちゃんを言い訳に
朝の準備もお見送りも
ほとんどできなくなっちゃってる最近。



 
ごめんねパパ


そんななか完ミにしたためか
産後115日で生理ちゃんも復活!
(トイレでちょっとびっくりしたよねw)


前日にだるかったり
頭痛かったりしたのはこのせいかと!!


約1年ぶりですが
ああ~またこの不調と過ごすのかぁと赤ちゃんぴえん


でも世の中には生理痛もなければ
PMSもなにもないっていう人もいるので
わたしも30代半ばだし
からだの中からキレイに健康に
歳を重ねるためにがんばろう!
冷えと貧血は自覚しているので
食事や運動習慣変えていかねば!


それにしても
生理痛でだっこしたり
こどものお世話したりするって
つわりでこどもの面倒みるのを想像させるネガティブ


生理は本気でしんどいのは
中2、3日って思うのでまだいいですが
つわりは2、3ヶ月長い人はもっと。。。
2人目はまだまだ無理そう(*TーT)b


生理は月一回って多いよな~🤣
ワンシーズンに1回ぐらいならいいのに
とか考えてもなんにもならんことを思うwww




一人遊びが上手になってくれると助かるねおねがい


月一回の女の子の大変さを改めて感じつつ
からだが回復していっていることに感謝し
無理せず過ごしたいと思いますニコニコ

ママの笑顔がこどもの幸せ指差し飛び出すハート