안녕하세요 시호입니다 ニコニコ



気づけば3月!!!


2月15日 ゆなちゃん
生後100日になりました看板持ち飛び出すハート



なので週末シデクに家族集まって
100日祝いを行いましたニコニコ



朝8時にはじまり
準備から片付けまでして
終わったのは夜7時!!!

丸1日かかるとは!!
まぁ~ゆなちゃんがぐずったぐずった🤣🤣🤣


午前中寝かせても
人が多いからすぐ起きて
午後寝たら3時間越えの爆睡で
家族写真とるまで時間かかった💦


でも水原からハルモニハラボジもきてくれて
(ゆなちゃんにとっては
ひぃお爺ちゃんお婆ちゃんですね!)
ゆなちゃんをだっこしてもらえて
嬉しかったです😉
(わたしはあった瞬間太ったねっていわれた魂が抜ける)


韓国の100日祝いは
飾りや子供用韓服をレンタルして
(ピョンテクの충북にあるお店)
お餅は義両親が準備してくださいました飛び出すハート



後ろの名前はお義父様が
書いてくださいました歩く


日本式のお食い初め料理は
なんとか作りました花
お姉ちゃんに食器と飾りを送ってもらって
それっぽくなった!!




料理を手伝ってくれたお義母さま
お食い初めをやってくれたお義父さま

こうやって日本文化を
いっしょに体験してくれて
嬉しいですねにっこり



ゆなちゃんは韓服でぐずりあげてたので
一旦寝てもらい
その間にお食事タイムニコニコ


筑前煮を家族に食べてもらい
ハルモニは昔食堂をやっていたほどの
料理上手らしくお口に合うのか不安でしたが
皆さん美味しいといってくださりよかった笑い泣き



レンタルした韓服
帽子いやがりすぎたwww


ドレスは1歳違いの子どもがいる
友達夫婦からもらいました😍💕
その子は200日にも着てたけど
ゆなちゃんはもうギリギリだったwww



辛うじて撮れた
💕家族写真💕
セルフにしては素晴らしい👌❤
ナイスカメラマンだーりん



一緒に飾ったものたちニコニコ飛び出すハート

韓国では金の指輪を渡す文化があるそうです!
(困ったら売って足しにするとか)
ファーストシューズは義妹ちゃんから飛び出すハート


新生児期を思い出すと
めちゃめちゃ懐かしい😭💕

顔のお肉が全然ない!
頭ちっちゃい!

↑0ヶ月        ↑100日
だっこした感じが全然違いますよねあんぐり
足も細い~😍


でもきっとまた数ヵ月経ったら
いまのゆなちゃんが
小さくて愛おしくなるんだろうな~


生まれてすぐは目もよく見えず
飲むのもちょっとしか飲めなかったのに

たった3ヶ月で出来ることが増えて
いっぱい笑って泣いて暴れて
お話もして自己主張が増えて
私たちに幸せをくれて
生まれてきてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


そして何より支えてくださるみなさんのお陰で
無事にここまで大きくなりましたハイハイ
感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート


100日餅を食べてくれたご近所さん姉弟
かわいいいいい♥️♥️♥️♥️

これからもお兄ちゃんお姉ちゃんみたいに
元気にすくすく育ってねニコニコ



子どもの笑顔は最高☺❤