안녕하세요 시호입니다 雪だるま



みなさんオリンピックみてますか??


わたしは心臓に悪いので
リアルタイムではみれてないのですが
結果をみてから
ちょこちょこみております




スノボハーフパイプで金メダルをとった
平野歩夢選手





トリプルコーク1440-斜め軸に縦3回転、横4回転
っていうくるくる回る技をバンバン決めてて
かっこよかった🥺♥️

海外の実況が熱くてスポーツを通して
世界は繋がってるんだなって感じられた🤭


キンプリの平野くんに激似で
驚くレベル






イケメン👍



あと冬季オリンピックといえば
やっぱりフィギュアですよね!!!


羽生結弦選手(27)



うまく言葉ではいえないけど
オリンピック2連覇を果たし
年齢的にはフィギュアで現役は
ギリギリなんじゃないかなっていう
27歳。。。


着氷の度にかなりの負荷がかかるといわれ
ここ数年足首の怪我が絶えず
今回も捻挫したまま演技したらしい悲しい


結果は4位だったけど
安全パイに行かず
あえてこの大舞台で
誰も挑戦すらできない4回転半っていう
大技に挑んだこと
世界中で評価されてますよね


転倒してしまったけど
右足首が耐えてくれたら
着氷できてたんじゃないかってくらい
きれいに高速回転していて
人間の動きだと思えなかった😂


メダリストたちが口を揃えて
羽生は神の領域だっていってましたもんね👏



本人は努力は報われないといっていたけど

誰も頂上を知らない壁に挑戦し続けるって
どんなに孤独で怖い闘いだろう。。。

全てを背負って挑む姿に
感動と勇気を貰いました😭😭😭


スーパースター!!!
スーパーヒーロー!!!!


本当にお疲れさまでした🥺
感動をありがとうございました!!!






オリンピックって感動する!!

わたしも小さなことでも目標もって
日々前を向いてがんばるぞ!!!