안녕하세요 시호입니다 



ゆなちゃん3ヶ月

【#3monthsold】
02/07 生後92日



生まれてきてくれて
3ヶ月がたちました!
結構なムチムチベビー☺❤

成長記録


ごはんよだれ
🍼160ml 4~5回 total 約800ml

哺乳瓶は母乳実感を使ってるのですが
飲む量が増えているのに
乳首部分をSS(新生児サイズ)から
ずっと変えてなくて←ずぼら母
先日から3ヶ月~というMサイズに変更
1回25分かかってた授乳が15分に短縮!


睡眠大あくび
だっこせずの寝かしつけ練習中 
シャカシャカおもちゃで寝てくれます❤
寝落ち前にうにゃうにゃいうのがかわいい😘
大体は4時間おきに授乳で起きるけど
長いと6、7時間寝た日も!
足のちからがついて 90度回転
ベッドが高いから今後
寝返りし始めたらどうするかな~



感情表出爆笑
良く笑う(数回声だして笑う)
長文を喃語でしゃべる(独り言多し)
外出後は体をのけ反り今までにないぎゃん泣き
#メンタルリープ
という成長痛的なものかも??


運動歩く
手なめなめ もはやモグモグ 両手組む
ハンドリーガード
ヨダレが多く寝ながらむせる
首フリフリで後頭部ハゲ(名誉のハゲ)
おもちゃ右手で握れるように

背もたれつき椅子が大好き
見える世界が変わるからかな?

脇支えてタッチ~と足裏つけるの
たててる気分なのか喜ぶ

疲れさせるためにうつ伏せ練習も
ちょくちょくやってます
だいぶ首安定してきた☺



遊びスター
モービルでひとり時間楽しめる
シャカシャカおもちゃ大好き
ご機嫌なときは絵本読んでみてる
一応みてる気もする



社会活動うさぎのぬいぐるみ
ベビーカー&抱っこひもでお散歩
旧正月で義実家へ
いっぱいだっこされてねんねもして
人見知り場所見知りはなさそうだったけど
帰ってからが泣いて泣いて大変だった😅💦

夫のお友だちに何回か会う💨


👧me
肩腰やばいのでコニー卒業😇
マーブル映画観まくり
久しぶりの大型マート🛒
お友だちとちょこちょこ会えた🙂❤
自炊まだせずペダルに頼りきり💦
運動再開といいつつ日中で疲れてあまりせず
腹筋弱いせいか無理して腰痛



100日過ぎたらからだ動かすぞ~


日々があっという間にすぎていく!!
コロナ大爆発で相変わらず家が多いけど
少しずつ暖かくなるので
今月からはお散歩増やしたいね!


あと韓国は引っ越しが多くて
せっかく仲良くなってもいつ
離ればなれになるかわからないから
会える距離にいるうちに
タイミング合う人には積極的に
会いたいなって思いますにっこり
一期一会!


最近もお友だちが
我が家に子連れで遊びにきてくれて
お寿司とケーキ食べて食っちゃべって5時間
わー自分ママ友とランチとかしちゃってるw
と思い出して嬉しい&不思議な気分😂💓


来週末には100日祝いを
義実家でする予定です飛び出すハート


元気でいてくれて
ありがとう~❤