안녕하세요 시호입니다 にっこり


先週と今週と2週続けて
義母と義妹ちゃんが遊びに来て
ゆなちゃんの面倒を見てくれ
一緒にごはんしたりお話しして
過ごしました立ち上がる


子犬を保健所から引き取りお世話が忙しく
1ヶ月近く会わない時期もあったので
大きくなったね~と指差し

ゆなちゃんが表情豊かになり
言葉もあうあうあう言うので
とても可愛がってくれありがたいですニコニコ


妹ちゃんは初対面~!
顔はオンニ(わたし)に似て
寝てるときの敏感さは
オッパ(夫)に似てる気がすると!


ほんとに顔も半々似ていて
自分の子どもってすごいですね!
性格がどうなるか気になるところイエローハーツ


占いでみると
銀のイルカの子ども時代は
「ずっとふざけている」ってあるので
一緒にいっぱい楽しいことして
けらけら笑って過ごしたいな歩く


タイトルにある
義実家との距離感ですが
うちの義家族はわたしが気を遣うだろうと
割りと来る頻度や発言など
気遣ってくれて
わたしのコンディションが良くなさそうだと
すぐに帰ってくれたり
韓国語で言うと눈치가 빨라요 
空気がすごい読める方だと思いますひらめき


おっとがアラソハルッケ(適当にやるよ)と
いつも言うからか
あまりチャンソリ(お小言)も言われないし
気をつかってくれているようです昇天


世間で良く言われそうな

なんでミルクなの?とか
産後ダイエットはいつから?とか
湿疹がでてるじゃない!とか
性格や顔、子育てについてなど
特に色々言われないし

韓国で良くある安否電話?
(義母に頻繁に電話する&かかってくる)
ってのもまったくないですにっこり


カカオでメッセージはきますが
バタバタしてその日に返せなかったり
短文で返してもなんも言われず
マメではないのでありがたいですオエー


成長にともない
発達段階にあったことができるか??とか
色々いってくるひともいるかもですが
成長はひとそれぞれだし
思いやりからのお言葉か
ただ言いたいだけか見極め
振り回されすぎず
ベビー、わたしたちのペースを大事に
笑顔で子育てをしていきたいものです飛び出すハート



そして明日から旧正月連休が始まり
今年は水曜日までの5連休!!!


義実家にいって挨拶するひとも
多いのでしょうか?
いまは状況的に厳しいかな予防
平和に終わることを祈っていますにっこり



ゆなちゃんにとっては初の旧正月乙女のトキメキ
トックスープを食べて
1歳年を取るので

ゆなちゃん 2さい
おっと 31さい
わたし 34さい凝視

気持ちは20前半のままだけど
からだはしっかり30代
改めて健康管理しっかりして
充実した2022年にしたいと思いますびっくりマーク



来年はハンボク(チマチョゴリ)着れるかな飛び出すハート
子どものハンボクめっちゃ可愛いですよね花
伝統衣装大好きニコニコ


みなさま새해복 많이 받으세요 ニコニコ
しーこ