明けましておめでとうございます飛び出すハート



2022年がスタートして5日ですか!
ああ早い驚き


皆さま楽しいお正月を過ごされたようで
特に日本在住の方は賑やかでいいですねスター


わたしも今年こそ
日本でおいしいご飯を食べて
家族とわいわい初詣~門松絵馬
なんて思っていましたが
産後&オミクロンで帰国ならず赤ちゃん泣き





でも家で年越しそば(くっそまずだった😂)
日本のテレビをみて
リビングに布団しいてごろ寝して
おせちもどきと切り餅食べて
お正月気分を味わいましたにっこり


  昨年は義実家で トックk 떡국 って
韓国のお雑煮を食べましたが
年末、保護施設から子犬をお迎えしたようで
義両親は予防接種や何やら忙しく
家族で集まらなかったため食べませんでした


今月末の旧正月連休で
食べられるかな花


なのでわたしはまだ韓国で33歳です
(韓国では雑煮を食べると年をとるシステム?)



2021年は日本でいう本厄だったのですが
妊娠出産育児と大変でしたが
充実した1年でしたイエローハーツ


初めての妊婦生活も
ご近所のお友だちや
妊婦になってブログで繋がった方々のお陰で
韓国でもひとりじゃないんだ💕と
心穏やかに過ごせました飛び出すハート
ありがとうございました愛


∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

2022年の抱負

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴


健康面

●日頃の姿勢を意識すること
●最低1回は太陽礼拝 深呼吸

余裕ができたら
ストレッチ、マッサージ、ヨガ、プランク
宅トレぎゃんばる


食事

●間食を控える
●もったいないとつめこまない(腹8分)
●自炊を増やす(ペダルは最大週3回)


家庭のこと

●まめに掃除(家ちらかると精神衛生的にもよくないとか)
●健康な食事作って家族健康に過ごす
●夫と仲良く過ごす
●ゆなちゃん成長記録を残す
●家族でカンウォンドかチェジュに行く


趣味
スキルアップ

●月1本以上 映画ドラマみる
●韓国語は適度に無理しない←
●育児のお勉強はして子育てファイト看板持ち



ゲッターズさんの占いで
2022年銀のカメレオンは最下位だったので
なにも決めたり新しいことはせず
流れに任せなさいとオエー


いままでやっていたことを
地味に続ける1年になるかな

でも1番は健康に気をつけるオエー



子育てが始まり時間がものすごい早くて
寝て起きて目の前のことをやって
気づけば夜驚き

手が空いた時に
家のことして、ご飯食べたりスマホみて
ストレッチもろくにせず
ゆなちゃんといるときはほぼ常に前屈み!


肩こり、腰痛、時に頭痛が
通常運行になってきました不安


30代で子育てはじまった場合
基礎体力がある人を除き
寝不足に無理な姿勢で
メンテナンスしないとかなり危険ですね真顔
30代アンチエイジングふぁいお!


そして
ゆっくりブログを書いたりする時間が
なかなかとれなくなっていますが
子育て記録がメインかもですが
マイペースに続けるので
今年もよろしくお願いしますラブ


ぎゃん泣き以外は癒しのゆなちゃん照れ



想像できることは実現できますので
素敵な未来を思い描いて
皆さんも
楽しく愉快な1年をお過ごしください


ニコニコ