안녕하세요 시호입니다 😆💕



週末は待ちに待った
クリスマスでしたニコニコ


義両親にみてもらい
買いに行ったクリスマスウェアクリスマスツリー

7000円とかでその日買った
わたしの服より高かった凝視

まだブカブカだけど
来年は入らないだろうな~汗うさぎ



クリスマスらしい準備はなにもせず
一応メイクとお着替えだけして
お父さんの帰宅を待ちました😍

毎日素っぴんボサボサなので
たまにメイクすると気持ちも上がるね💛
(そして私服を着るとシルエットの変化に真顔)



クリスマスディナーは
いつも通りのペダルごはんジンジャーブレッドマン
(産後料理らしい料理はほぼしてません💦)

前日にピザ食べちゃって
海鮮カムジャタンという超!韓国料理👍
アルコールフリーのビールと乾杯生ビール
先週誕生日でケーキ食べてたので
クリスマスはケーキなし泣
(その代わりクリスマスまでの限定
GODIVAコラボのサーティワンアイス
買って帰ってくれたニコニコ)


来年はちゃんと手作り料理に
シャンパンでパーティーとかしたいな誕生日ケーキ
子どもとケーキ作りとか憧れ飛び出すハート
(まずはひとりで作るとこから練習←)


初クリスマスなので一応写真もスター

夜はぐずぐずなることが多いけど


ツリーはキラキラした目で
みておりました目がハート



妊娠中
産後


3人家族になったよ~!
(よくよーくみるとハロウィンのカボチャそのままハロウィン)


セルフ撮影だから
表情、ポーズ、アングル、色合い
完璧にとはいかないけど
毎年決まった場所で撮影するって
記念になるしいいですよねニコニコ


昔仕事してたときのお客さんで
年に1回必ず証明写真みたいなので
家族写真撮ってて↓こんなの



毎年子どもが大きくなって
表情豊かになる姿が可愛くて
いつかわたしもしたい飛び出すハート
と思ったんですよね~


韓国にも似たようなのがあるし
毎年のお正月に撮るようにしようかなニコニコ


いつまでこういう家族イベントを
いっしょに楽しめるかな~
すでに切ない。。。笑


特にクリスマスは
私の家は母が主導で
家の外にガッツリイルミネーションして
ツリーにチョコを飾って
クリスマスまで1個ずつ食べたり
(内緒でもっと食べてたけど)
イヴ恒例の別府花火大会花火に行き
帰ると家にサンタさんきてて
家のどこかにプレゼントが隠されてたり
ときには家中が風船だらけになってたり
サンタさんには
いっぱい幸せにしてもらったので
ゆなちゃんにもわくわくを感じてほしいスター


来年はサンタさん来ますようにサンタクリスマスベル

ルドルフゆなちゃんキューン
(そんなことよりはよオムツ替えて顔)
お母さんの着せ替え人形
あと数年付き合ってね花


クリスマスベルクリスマスツリーハッピーホリデークリスマスツリークリスマスベル




週末は大寒波で韓国はマイナス10度以下の極寒
日本も寒かったようで汗うさぎ
大雪やスリップ事故のニュースをみながら
0度ぐらいが一番雪降って大変だな~と不安


韓国は雪かきするほど雪は降らないし
家のなかも20度以下になることはないけど
お外は痛いぐらい寒い雪だるま

でも去年は元旦から結構降ったから
今年も降るかも??

外を眺める分には
いくら降ってもいいんですけどねにっこり
運転される皆様はお気をつけくださいね飛び出すハート


クリスマスが終わると
年末ですね~門松


韓国は旧正月が長期休みで
新年迎えても休みは元旦のみなので
今年は土曜日だから
普通の週末休み汗うさぎひーん


抱っこ地獄から解放されるし
ごはんもゆっくり食べられるので
ベビー産まれて今まで以上に夫の休みが待ち遠しい😂


日本人の私は
やっぱり年末は大掃除して
買いだめしておでんや雑煮、おせち料理を
テレビみながら食べて
一応初詣に行っておみくじ引いて
届いた年賀状をみてお返事書いて
家族とだらだら寝正月っていうのが
定番なんですが。。。

週末、せめておせちは食べて
お正月気分になりたいですね鏡餅絵馬

残りわずかの2021年
終わりよければ全てよし~!
幸せにしめましょうふんわりリボン
今年もお疲れさまでしたニコニコ

しーこ