안녕하세요 시호입니다 



ゆなりん 2ヶ月記録
01/07


2ヶ月検診も無事に終わりました!
アデノウイルス?予防接種で飲み薬飲んで
熱が出るかもっていわれたけど
そこまでひどくならず乗り越えた👏




心身機能

○手足の動き激しい
○手指なめる
○よだれ出始める
○だいぶ首もしっかり
○🍼の後、寝起きはあやすと笑う
○お臍完治
○コニーで寝てたらあせも出現

○食事
120ml→140ml or 160ml 5~6回

母乳搾乳する時間もなく
搾乳母あげるのは1日1回
現在ほぼ完ミ💕
すまんよ夫😂

よく飲んで吐き戻しもほぼなし👍


○睡眠
前みたいに飲んで疲れて寝落ち
じゃなくなったので
寝かしつけの壁にぶつかる😂

日中眠りが浅くて
ポジションが悪いとすぐ起きる😅
先月より抱っこする時間が格段に増え
コニーなかったらなにも家事できない😂

背中スイッチがあり
ベビーベッドに寝かせるのが恐怖で
(また泣き止ませるとこからスタートかって)
抱っこでそのまま寝る→
小脇に抱えて添い寝
夫は別部屋
夜は寝ると4~6時間寝る

○排泄
うんちっち2日1回 
緑から黄金になってきた🌟
乳酸菌パワー✊

○お風呂好きになったのか泣かない

○初雪経験
○50日撮影の外出のみ


どんどん表情が増えて可愛いね~!
午前中寝てることが多くて
就寝が10時半くらいだから
もう少し早く眠れるように
リズムつけていきたい2か月目!


3ヶ月になる頃には
セルフねんねできるように
トレーニングしたいんだけど
泣いてると心がおれちゃうのよね~



産後2ヶ月検診で
わたしも診察あったけど
子宮の戻りも傷の様子も
子宮のなんかの細胞?検査?も
全てクリアでしたニコニコ


母乳やめたら生理ちゃんカムバするのかな←


ちなみに
なくなってた頭痛は復活し
ハッピーホルモンで整ってた肌艶は壊滅


韓国の乾燥に
髪から肌までパッサパサ
もはやガッサガサ!
やばいです😂


体型は体重計拒否してるのでわかんないけど
前はお腹でないタイプだったのに
下腹についたお肉が立派すぎてびびる!


抱っこばっかでスーパー猫背
肩腰が常に痛い!
義両親にって送ってくれたピップエレキバン
1箱開けて使ってる泣き笑い


なかなかまともな姿勢で眠れてないし
まとまっても眠れないから
疲れとれてないのかな~?


ゆなちゃん夫に任せての
お風呂時間が一番至福のとき飛び出すハート


3ヶ月&100日もすぐやってきそうですね~!


韓国は100日越えるまで
外出控えてって言われるので
いまは寒さとコロナで尚更悲しい
早くゆなちゃんと散歩だけでも
できるようになりたい赤ちゃんぴえん


引きこもりすぎて
アベンジャーズのシリーズ
1からみてる←


あなたの番ですってドラマって
最近見終わったけど
みてるとき毎日悪夢みた←


日本沈没
アバランチ
ドラマしか楽しみないニコニコ


そんな日々でっす❤