안녕하세요 시호입니다 ポーチ



韓国にきて韓国語のオンライン授業を
受けていたのですが
そこで偶然出会った方と
お会いしてきましたラブ




☝️

授業でであった当時は

お互い安定期前の妊婦でしたが

その方は無事に出産され

連絡をくださいました💕




カカオトークで

チョリウォンのことなど

色々聞いていると



余ってる出産グッズあるから送るよ~



と言ってくださり

(ちょっと年上なのに気さくで優しいお姉さん😭)



同じ市内なのに送って貰うのも。。。


と思い、


迷惑じゃなければ取りに伺います!


というと



いつでもどうぞ~!


と🥺💓





このご時世だし

新生児期がちょうど終わった頃で

寝不足だといっていたし

玄関先でぱぱっと受け渡しして返ろう!

と思ったのに




着くや否や



お客さんバンバンきてるから

全然大丈夫よ!あがって~!

夕食も食べていきなよ!



まで言ってくれて

(さすがに図々しいので帰りましたが笑)






例の物

(産褥パッド、ストローキャップ、靴下、新生児オムツ)

を貰うだけでなく



チョリウォン(産後ケア施設)でのこと

産後のメンタル

育児のはなし

出生証明の書類

まで見せて貰って

40分くらい居座っちゃいました😭




オンライン授業でしかあったことない

初対面の私にここまでしてくれて

ありがたすぎました( ;∀;)




育休中の旦那さんもめちゃんこ優しく

ジュースや桃を剥いて出してくれて


産まれて落ち着いたら

是非一緒にご飯しましょう!

と誘ってくださいました🥺


夫とは10歳も歳が離れているお兄さんで

なんかめっちゃ落ち着いてた 笑

1ヶ月育休とってくれて

お風呂も旦那さんが一人でいれてるって!神




我々夫婦

素敵なはじめましてに

感動しながら帰りました(T-T)笑




コロナのせいもあり

なかなか人と会う機会が少ないなか

こうやって出会えたご縁に感謝ですね🥺💓




知り合って1年になる

同じアパートの友達の旦那さんにも会えてないのに

今日急遽決まった初対面のご家族に会うって

人のタイミングってわかんないですね😂




会っての第一声は

思ったより身長高いね!

でしたwww

(ほんとよく言われる😂)




そして印象に残ったのは

韓国のチョリウォン生活


望めばベビーをいつまででも預けられるから

お乳加えさせることや

定期的な搾乳、マッサージサボると

全然でないって🥺💨



あと旦那さんいても

毎日3、4時間しか寝てないって😂笑



最近引っ越ししたばっからしく

韓国人家にきたら全部の部屋みて回るし

新生児期っちゅうのにどんどん遊び来るし

文化の違い~ってなったらしい😂




こういう韓国あるある話す機会も

最近なかったからめっちゃ面白かった😂



旦那さんとは韓国語らしく

半年ほど前は同じ授業を受けてたけど

リスニングもスピーキングも

私とはけた違いに伸びてて

日々の努力の差を感じました( ノД`)…



そして新生児くん

ちっちゃくてかわいかった🥺💓💓💓

ふぎゃふぎゃ




車で30分ほどかかるので

すぐにはお会いできないのですが

また会うときは

同級生ママとして

楽しく話せたらいいな~と思います🥰




新しい出会いに

幸せを感じた日でした🌻


あと35日!

しーこ