안녕하세요 カナヘイうさぎ시호 입니다カナヘイハート


面接を明日に控えちょっと落ちうかない私。
でも面接地まで2時間強!
早起きしなきゃだから今日はさっさと寝ますやる気なしピスケ


そう!昨日のメールが来るまで、まだ猶予があると思っていたんでこれを見ました!





おそらく私が初めて知った国際恋愛。
2002年だっけ??二部構成の映画

お姉ちゃんとウォンビンのかっこよさにやられた記憶があります。「キム!ジ!フン!」「トモコーーー」とかものまねしてたㅋㅋㅋ


この時代は携帯もなくて連絡がしょっちゅう出来ないってのがツラいよね〜。お互い恋敵がメール削除してふたりの邪魔したりしてㅠㅠ


「お前は智子を幸せにできるのか??」っていうセリフも印象的だった。国が違うと問題も起きるし。。。子供ももしかしたらいじめにあったり、それでもちゃんと守れるのか?幸せにできるのか?っていろいろ考えるよね。


両親が恋愛を認めないところもあったなー。
昔に比べたら受け入れがいいかもしれないけど、韓国の両親は甘くないっていうし、言葉の違いも文化の違いも。。。けっこう描かれてる。


あと、「韓国の人ってこんなハッキリものを言うんだね」とか花束持って登場とかは今も変わんない感じ^^ 愛情表現強めの韓国男子の特徴をうまく出していると思う!


深キョンは韓国語頑張ってるけどなかなか発音がひどい!ちょっとあほっぽい。。。日本人みんなこんなだって思われたくない〜けど、可愛いから許されるかな。笑


見たことあるからと翻訳なしでみたけど、ところどころ理解できなくてまだまだですね。。
今あってる韓国のドラマが見れるサイトを彼が教えてくれて(翻訳なし)、コンユがでるトッケビみてみたけど、2%の理解度w
まー前より単語が出るようになったと褒められたし、コツコツ頑張っていこう。韓国語ができなきゃ認めないとか悔しいし!


モチベーション上がった^^

そんで彼に
「これみたよー!国際恋愛は大変だなー。でもロマンチックだなーって思った記憶がある^^」

って言ったら

「しほが大変じゃないように頑張ります!」

っと言ってくれニヤ(・∀・)やさすぃ〜

わたしは物心ついたときから両親にも国際結婚する思うって言ってたから、全然大丈夫なんだけどね。本当にこうなってるてのはグローバル時代ではあるけど、ちょっとびっくり。あんぐりピスケ


私もlovepower で韓国語ほんいきがんばろう!

まずは明日しっかり頑張って、仕事が決まったら、語学学習とスキルアップ!そしてワーホリいくぞーーーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



何より予定決めて、彼に会いたいですㅠㅠ
まだ1ヶ月なのにね〜ㅠㅠ
最近よく彼がしほと暮らそう!って言うけど、私が大阪勤務になることはまずないのだけど。。いつのことを言っているのだろう。。??
そんな日がやってくることを夢見て:3


おやすみなさい(早)


PS
最近ひきこもっていて新しい写真がないな〜





いつもありがとう。

しーこ