お久しぶりです!
しーこです!
今日からブログを再開しようと思います :3


今わたしは韓国にいます。
世界一周が始まり韓国にきて早11日。笑
昔から大好きな韓国。
ご飯も美味しく、見所満載、
遠距離で会いたかった人とも会えて
いっぱい遊んでいました 🙄

世界一周 バックパッカーで行かなくても
すぐに行けちゃう国なので 最高です : )

さて今日から韓国の魅力について
書いていくので旅のご参考に☆

言わずと知れた??

【東大門(トンデムン)】
{E6A8AC8D-14D5-4F52-907E-E362E12295EC}

{12E611A1-98FB-41A9-B57A-717F6B406FEA}


の近未来的な東大門アートプラザは
有名な建築家 が建てたものらしい。
中には美術館、ショッピングモール、カフェ、レストランなど盛り沢山!
土曜だからか、外ではコピーバンドをして歌うひとや、食べ物や雑貨の屋台、出店が立ち並びお祭り気分!

東大門にはその目の前に大きな
ショッピングモールが有ります。


GOODMORNING city 
{18E7BDE1-8BD2-4128-80AD-98CBDA5B3C49}

10:30-深夜1時までOPEN!

そしてこの地下3.4階には
韓国ドラマでおなじみ☆
韓国式 スーパー銭湯?
チムヂルバンがあります! 

{0C79F57C-1D74-4E12-A761-DC4FE6A95F1B}

天気が悪くて外を歩くのは、、、
と思っていたのでひとりで来ちゃいました♡

{1B727CB5-1FBA-4AB6-A1AB-AAA8A4561193}

あつーい部屋からまぁまぁな部屋まであるよ!
ゲームルーム、フィットネス、寝室、冷室
マッサージルーム、食堂

ほんとなーーーんでもあって1日おれる!
24時間で 8000w 約800円やけんね!

終電逃した人がここで一晩明かすことも多いとのこと!


{8DEEE12F-DAC9-4BCA-88FA-42B448BC9589}

{E78E1484-3E9F-4630-807E-F25054FE32BC}

さすが韓国!サウナにもWi-Fi!神さま〜

{45ED6FCA-EC02-4F4C-9B75-DA1C61AE354A}

1個100円 3個200円
大量すぎて衛生面がきになるが
まぁ大丈夫でしょう😚

{8573DC19-6C5B-4059-8E81-0AB122B50ED2}

割ってびっくり燻製卵??
臭みは少なく、ちょっと香ばしいかなぁ〜くらい
朝ご飯食べてなくて3つ食べました!


温泉とは別に男女一緒のサウナ?
チムヂルバンがあって
カップルでチムヂルバンデートも多いみたい!

この前、彼と行った時思ったけど、
すっぴんやし汗かくしなんか飾らず
健康的なデートな感じ(。-_-。)笑

チムヂルバンで彼が足のマッサージをしてくれて
妊婦さんでもないのに
いっぱい歩いたからね。だって!
どんだけやさしいんや!笑

と思ったら
今日見たカップルも彼氏が顔面フェイシャルしてあげてるやないの!えーーーー😳😳😳なにそれ!
いやはや、
韓国のカップルには驚かされますな。笑

{056317FD-C584-42B7-8918-FC6EC812873B}

こんな感じで頭をタオルで羊にしてご飯を食べます。
歴史的高視聴率韓国ドラマ 
『わたしの名前はキムサムスン』で
主人公がしていたことがきっかけで流行したと。
(このドラマ、わたしに
   冬ソナ以来の第2次韓国ブームを運んだ)

私もやってみたけど、機能性はわかりませんでした。
女子はルックスが可愛けりゃいいですから♡
⇩スッピン!もはやら可愛らしいかも謎w

{559F8CDE-2E43-4D0C-A6F7-71CD5D5DF978}


この前行ったときに、
彼がアメリカーノ、私がアイスティーを頼んで
びっくりする程、砂糖をがっさー入れて
甘いリプトンアイスティー出てきたから
今日はアメリカーノ(。-_-。)

てか、韓国人?アメリカーノ好きな気がする。笑

.あとねこの前、
彼とわたしがチムヂルバンで眠っちゃってる間に
掃除のおばちゃんが椅子の上に置いていた
わたしのタオルを持って行ってしまって
2枚しか渡されないのに〜と思っていたら
女性は2枚だけど、男性は温泉ルームで
タオル使い放題なんだって!
だからタオルを持ってきてもらいました🙄
今日は持って行かれないようにしなきゃ!笑
あ。あの羊タオルはタオルを持って行かれないためなのか!
機能がわかった😂


ぁ、もうひと汗かいたら温泉に行こうかな。