はぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー✨ 

今日も濃ゆい濃ゆい時間でした✨(*´˘`*)♡ 


今日はつぐみさんの

エリージアムカウンセラー養成コース・

OL×対面10期2日目✨ 



今日はオンラインで受けましたYO❤






ぢんさん大好き、
ぢんさんオタクな
きみちゃんです。
(心屋カウンセラー認定(コバマス123期)
エリージアム巣立ちコース修了
エリージアム養成コースOL×対面10期受講中
潜在数秘術マスター、ボイジャータロット使い)


 初めに、振り返りの時間を取りますが… 


振り返りだけで3時間‼️ꉂ🤣𐤔 
濃ゆ過ぎる‼️ꉂ🤣𐤔 


 いや、
でも、ホンマにありがたいことなのです。 

それだけ振り返りに時間を掛けるということは、
 本編(テキスト)をやる時間が削れるということ。 



 でも、 

前回から今回にかけてどんな気付きがあったのか、 
どんな思いが湧いてきたのか、 

今なお、
苦しさや悲しさ、怒り、絶望等々があることを 
丁寧に丁寧に聞いてもらえることの有り難さよ✨ 


 つぐみさんから、
ぢんさんのマスターコースもそういう時間を大切にしてくれていたと聞いていた。 

だから、
つぐみさんもこの振り返り、
気付き、
プチカウンセリングになるこの時間を
とても大切にしてくださり、
 とてもとてもありがたい✨ 


 もちろん、本編も大事なのだけど、 
この振り返りの時間をじっくり取ることで、 
自分の血肉となっていくのだ。 

大切な大切な時間✨


(私も、自分の講座ではこの時間をとっても大切にしていて、めちゃくちゃ時間かけてます😊) 



 私は今回のこの養成コースに、
マジで腹括って参加してる。 

何があっても逃げない。
自分を見捨てない。 


苦しいことがあるかもしれんけど、

 つぐみさんやアシスタントのみーこ、
そして、同期のあっきーに助けてもらいながら、
 頼りながら、 

ちゃんと自分のことを見てあげよう、と。 


 その覚悟もあるからか、 
まあ、試練的にキッツイのもわさわさやってくる。 
かなりヘビー💦🐍 


胸が潰れるかと思うぐらいの思いも、
3年ぶりに涙が止まらなくなるぐらい泣くような出来事も、
 
時間単位でやってくる。 


でも。 

腹括ったから。 

弱音は吐きつつ、 
みんなに助けてーって言いながら、 

私は私との信頼関係を取り戻していくのだ✨ 



今まで人のことばっかり見てきて、
自分を後回しにしてきた。

 だから、
私が私にめっちゃ怒ってた。 



 それが先日、
私の口から出た 

「お前のことは、絶対に許さない‼️」 

の言葉、



 腸が煮え返るぐらいの怒りを腹の底から感じた時に

初めて、 

 私が私にどれほど怒っているのかを感じることが出来た。 



中途半端な覚悟、
口だけの詫びなんて、
絶対に許さないぞ、

と私が私に言ってる。 



今までの
自分の気持ちが消えてしまうような感覚も、 

私があまりにも自分のことを二の次三の次にしてきたから、 

そりゃあ、「私」も逃げちゃうよね。
 隠れちゃうよね。 

気持ちなんて分からなくなるよね。 


私が私の一番の味方になってないんやもん。




 巣立ちコース修了して丸7年。←長っ💦😅 

このタイミングでようやく養成コースに行くことになったのは、
やっぱり意味があったのだとしみじみ感じてる✨


「今」だから出てくる思いがある。
「今」だから気付けることがある。 
「今」の私だから、
こんなハードモードにも耐えうる土台が出来たんやと思う。 
←めっちゃキツイけどな😅 



 今、私は、

しっかりと「自分の軸」と「境界線」を築く為に、


この学びの場に居てるんやとしみじみ思う✨ 


めっちゃハードやけどな❤(*ノω・*)テヘ♡ 

「すーん」モードで話を聞く


 本編の講座の内容も、
めちゃくちゃ濃ゆいですよーーー✨ 


 つぐみさんは師匠ではありますが、 
Jinさんオタク仲間ですので、 

つぐみさんからも
ぢんさんエキスをたっぷり吸収させていただいております✨ 


これがまた、たまらん(*´﹃`*) 



 私の体験してきたこと、 
私のいろいろあった人生、 
全てが私のカウンセリングに活きる‼️٩(๑>∀<๑)۶ 


そう思うと、

かなりなハードモード設定の私の人生も
とても愛おしい🥰 


 まだ内容的には予定の半分ぐらいしか進んでないようですが(笑)、 

めちゃくちゃ濃ゆい濃ゆい時間で、
めちゃくちゃ充実しています。 


 講座の内容使っても、
日々の里の世界(日々の生活の中)でも、

自分を使って向き合っていきます。 


 刻々といろんな感情が湧き上がってくるけど、 
ネガティブ感情にまみれて苦しいけども、 
大泣きするけども、
 胸が潰れるぐらい苦しくなったりもするけども、

それでも私は、
自分の味方が出来ていってて、幸せです✨ 


めっちゃ苦しいけどな‼️ꉂ🤣𐤔


 私の講座でも、そんな時間を育んでいきます( * ॑꒳ ॑*)✨ 

 3日目も楽しみだ❤ 
 同期のあっきーが側に居てくれるのも、とっても心強い✨
  


優しいカウンセラー風きみちゃん❤



その他のメニューは、
こちら
↓↓↓

きみちゃんメニューお申し込みフォーム




JINさんのMV
↓↓↓






LINE@、始めました‼️
↓↓↓
 

大好きなぢんさんの話とか、カード1枚引きとか、お得情報とか、先行募集案内とか、表には書けないお話とか、書いていくよーーー🎶٩(๑>∀<๑)۶