今日はマスターコース5日目、
前期の最終日でした。


早すぎーーー💦


残りの後期もあっという間に終わってしまいそうで、
とっても淋しい( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


そして、
コバルームで過ごす時間が
とっても楽しい✨


心屋大好き心屋オタク
エリージアム巣立ちコース修了
コバマス123期受講中
 
潜在数秘術®マスター
アロマボイジャーセラピスト、
 
「ある」を見るリハビリ中、
感情の垂れ流し中の
きみちゃんです。

今日は
1日目2日目にやったワークの続き。


残りをやっていく。


答えてシェア
答えてシェア。


みんなともだいぶと打ち解けて来てるから、
シェアする中から

話も膨らんでいく。


それがまた楽しい✨


今日は
北海道からZoom参加だった仲間もリアル参加した✨


先月、
私もZoom参加からリアル参加に切りかえ、

もう一人の仲間もリアルで参加し、


こうやって
一人二人と実際に会っていけるのが
とっても嬉しい。


そして、
まだリアルでは会えてないけど、

Zoomの仲間とも
講義後のオンライン懇親会でお話し出来たり。


Zoomとリアルメンバーは
シェアで交わることはないけど、


でも、
こうやって個人的に言葉を交わすだけで
随分と心の距離が縮まる✨


それがまた
とってもとっても嬉しいのだ✨


マスター募集当初は
京都行きも特に明記されていなかったけど、


一応、
1月に京都に行くことになった。



いろんなハードルを抱える仲間もいる。

私も
全くノーハードルな訳ではない。



それでも、
みんなそれぞれが
1月の京都に向かって
それぞれのハードルを越えようとし、
課題をこなしていくのだ。


そうやって
1月にみんなで会えるだろうことが 
今からとっても楽しみでもある✨


私も全くノー心配な訳じゃないのよーーー
でも、そこは頑張るのよーーー


早いもので
今日でマスターコースの前半が終わってしまった。


ホント、
「終わってしまった」
のだ。


あっという間に終わってしまった。


もう終わってしまった、
何も気付きのないままに、

という感じではない。


ただただ
みんなとこの場で学ぶ時間が刻々と減っていくのが
淋しいのだ。



マスターコースの前半部分は、
エリージアム巣立ちコースでよく似た過程をやってきた。


だけど、
私はエリージアムカウンセラー養成コースは受けていないので、

ここから先は
全く未知の世界なのだ✨


そのこと自体は
とってもワクワクしている。


どんなことを学べるのか、
どんな気付きがあるのか、

とってもとっても楽しみにしている。


今まで体感として感じてきたこと、
体験してきたことを

どのように理屈として落としていくのか、

心屋のカウンセリングがどんなものなのか、


それを知れていくのが
とっても楽しみだ🎶٩(ˊᗜˋ*)و♪




今日は
懇親会のさなか、

突如、
コバとぐりちゃんの動画配信が始まった。


どうやら、
仲間の一人が質問したことが発端だったらしい。


酔っ払ってるコバだったけど、
ぐりちゃんとのやり取りは圧巻✨


起業に関すること、
そして、
その前のマスター講義の中で仲間から出た家族間の悩み(に見えるもの)への回答。


男性と女性での受け取り方の違いなんかも明確になったり。



そして、
起業に関しては

「遠足にバナナ持っていってもいいんですか?」
と聞いてしまう真面目さん、 

ダメだと聞いて持って行けなくなる。


でも、
聞かずに
知らん間に持ってってモグモグ食べちゃう人もいる。


バナナでも
リンゴでも
みかんでも
自分の持ってるもん、
使ったらいいんじゃない?!

ってぐりちゃんの例えが秀逸だった✨
←これじゃ分からんやろ?(笑)
知りたかったら、動画見てね🎶



コバが酔っ払った勢いで

「ボクが言ってることが正しいの!!」
って言ってるのが
可愛かった(笑)


でも、
最初は女性陣に共感されないコバだったけど、



本当に大切なのは何か、
大切にしたい人は誰なのか、

それだけを考えて
大切にしていったらいいんじゃないの?

のコバの言葉に

大きく納得した私でした。



さてさて、
明日からの後期も楽しみだーーー🎶