さっき
ふと気付いた。


ぢんさんが来年から
「ミュージシャン」になったとしても

なにも変わらないんやなーってことに。



心屋大好き心屋オタク
エリージアム巣立ちコース修了
コバマス123期受講中
 
潜在数秘術®マスター
アロマボイジャーセラピスト、
 
「ある」を見るリハビリ中、
感情の垂れ流し中の
きみちゃんです。 


ぢんさんが10月12日月曜日
東京Beトレで

「心屋仁之助をやめます」
と公に発表したのを聞いて

悲しくて悲しくて
淋しくて淋しくて
仕方がなかった


今でも時折
何かの拍子で涙が出ることもある



1年掛けて
覚悟を決めてきたのに、だ。



でも、
さっきふと気付いてしまった。



私はぢんさんの何が好きなんだろう

って思った時に、


その生き方
その考え方
その存在そのもの


ぢんさんが言葉でずっと伝え続けてくれてたことを

誰よりも
ぢんさん自身が行動で、姿で見せてくれ続けてくれてること。



私は
ぢんさんの書いてることが
結構長いこと、意味がわからなかった。


ブログを読んでも
本を読んでも

さっぱり理解出来なかった
(だから、本を読んだだけで世界が変わったとか、救われたとかいう人は、ホンマにすごいと思っている)


だけど、
最初にナイナイアンサーを見て

そして、
2016年にひょんなことからぢんさんブログを見つけ出して読んでみて、


やっぱり
この人の言うことなら信じてみよう
やってみよう
と思えた。


でも、
ブログ読んでも
Beトレ会員になって話を聞いても

ぢんさんの言うてる事がさっぱり分からんかった。



それでも2016年4月から、
Beトレには通い続けて
毎月毎月話を聞き続けた。
(欠席したのは片手ぐらい)



そのうち
少しずつ自分の中にぢんさんの教えが染み込んで来て
理解出来るようになってきたけど、

自分の中に強烈に
ガツーーーーーーン!!
と入り込んだと感じる瞬間は、


耳から聞いた言葉が腑に落ちているのではなく、

ぢんさんが怖い怖いと怖さを吐き出す姿、

怖い怖いと言いながら「やっていくねん!!」と決めていく姿、

やっていくねん!!って決めて
怖がりながらも進んで行く姿、


その姿を目の当たりにするのが
私にとってのBeトレやったし、

その姿を見て、

心屋の真髄である
「やりたいことをやって
やりたくないことをやめる」
ってこんなことなんや、

ってことを感じさせてもらい、


あーーー、
ぢんさんが伝えてくれてることって 
こういうことなんやなー
ってことが体感として分かったし
感じたし

自分の腹に落ちていくのを感じるのだ。



そして、
その姿を見て、
私も多くの決意をし、
怖いままで行動してきて、

今、
「やっぱり愛されてる」
の世界を体感しているのだ。


ホンの2年前の私には
感じ取れなかった世界だ。


モラハラ被害者世界から
愛されてるを体感する世界へ。
(同じ人からやで(笑))


離婚前提の11年の別居生活を解消し、
心穏やかに過ごせる家族へ。


生まれて初めて感じる安心感✨(´TωT`)



この大きな変化を得られたのも、
怖かったけど
1年かけて小さな一歩を踏み出し続けられたのも、


ぢんさんがその姿で
行動で
見せ続けてくれたからだ。



特に、去年の今頃ちょっと前からの
「歌一本でやっていく」宣言、

宣言する数ヶ月前ぐらいから
やたらめったら
ぢんさんが「怖い怖い」言うてた。


怖いけど
行くんや

でも、怖いなぁ
決意するのも怖い

っていうことを
Beトレでもずっと言ってた。


それでも
決意し、
みんなに宣言し、


大好きなもの(心屋塾、Beトレ)を手放してさえも
その道を進む
と言って行動してきた。
(ホンマ、1年前からそのことも言うてはったわ)



11月3日の龍の日のイベントでも大決意をしているのがヒシヒシと伝わってきて、

私もあの日、
初めて自分の決意を口にした。


「4月から東京で夫と暮らします」と。


まだ何も具体的に決まってなかったけど。
だけど、
そこから大きく物事が進展していき、
いろんな荒波にも何度も飲まれたけど、

私は現実として
4月から夫と家族と一緒に暮らすことを始めることが出来た。



話が逸れたけど。


私がぢんさんが大好きで
尊敬してやまないのは、

こうやって
心屋で言ってることを
ぢんさん自体が姿で見せ続けてくれることなのだ。


文字や言葉で見聞きしても
さっぱり理解出来なかった私が、


ぢんさんの行動や姿を見ることで

「こういうことやったんか!!!」

と腹の底から腑に落ち、
そして、
自分も動いて行くことが出来たのだ。




ぢんさんは姿で見せ続けてくれる人。



ということは、

ぢんさんが「心屋仁之助」でなくなっても、
カウンセラーでなくなっても、
心のことを語る人でなくなっても、
本名で活動するとになっても、
ミュージシャンになったとしても、


その姿、その行動から伝わるものは
何も変わらないということ。


むしろ、
全てを投げ打って、

自分の好きなこと、
やりたいことだけでやっていく姿を見せ続けてくれるのだから、


ぢんさん自体も何も変わらないし、
私が受け取るものも
何も変わらない。


むしろ、
好きなことをしているぢんさんから
更に多くのものを私は受け取れる気がする。


…いや、ぢんさんは

そんな、なんか受け取るとか考えんと、
ボーーー!っと口開けて聞いてたらいい!!!

って言うんやろうけど( ̄▽ ̄;)



でもでも、
きっと勝手に伝わってきちゃう。
勝手に受け取っちゃう。


別に
心理の何かを受け取ってやろうとか
そんな風には全く思ってないけど、


自然とぢんさんから受け取る何かは
今までと何も変わらないんやなぁ、


そうしたら、
そんなに悲しんだり淋しがったりする必要もないんやなぁ、


そんな風にさっき
ふと気付いた訳です。


淋しくなったり悲しくなったりすることがあってもいい。
気持ちが変わることがあってもいい。


そんなことすら
ぢんさんに教えてもらった。


ぢんさんがミュージシャンになっても
何も変わらない。


カウンセラー活動をしなくなるだけ。
名前が変わるだけ。


でも、
きっとぢんさんは歌いながらも、いろいろ喋ってまうとは思うけど(笑)



そんなことにふと気付けて
良かったなぁ、と思う。



そして、
やっぱり私はぢんさんが大好きやし、
ミュージシャン〇〇も応援し続けたいと思う✨