今日のぢんさんLINEライブ、
パニックさんへ向けての名言が連発ーーー😭


心屋大好き心屋オタク
エリージアム巣立ちコース修了
潜在数秘術®マスター
アロマボイジャーセラピスト、
 
「ある」を見るリハビリ中の
きみちゃんです。 



「パニックさんは発作自体が怖いんじゃなく、

発作が起きることで
誰かに迷惑掛けるのが怖いんじゃないかな」




うんうんうんうんうんうん
ホンマにそれーーーーーー😭😭😭



そうやねん、
そこが怖いねん😭



だから私なんて

パニック発作は結構早くから出なくなってるのに、

また起こるんじゃないか、
発作が起こることで
みんなに迷惑かけるんじゃないか、
電車、遅らせるんじゃないか、

心配かけるんじゃないか、
私のために流れを遮るんじゃないか、
手を煩わせるんじゃないか…


それが怖くて怖くて 
たまらないーーーーー😭




人に迷惑を掛けるのが怖いです

って言葉

何か解決の何かが見えるんじゃないかな
って。



ここ数日
考えてくれてたらしいよ、ぢんさん😭


なんて優しい😭







ぢんさん、
言語化してくれてありがとうーーー😭

分かってくれて、
ホンマにありがとうー😭😭😭




人を信用すること
人の優しさを信用すること

そして、
それでも助けてもらえる
何もしなくても助けてもらえる


そんな根拠のない自信を持つこと✨




パニックは
人に迷惑をかけてはいけない(と思ってる)病




日本人は
人に迷惑をかけてはいけない
人に迷惑をかけるのをとても恐れる文化

よく言えば
優しさ


でも、

人に優しくするために
自分が潰れてたらなんの意味もない


優しさと恐れを一緒にしてしまうと
人生は苦しくなる



役立たずになって
いっぱい助けてもらおう✨



ぢんさん、
いつもいつもありがとうーーー✨

最後のこの優しい笑顔が大好き♡♡