ルトゥール | 食いしん坊ねこ太のパンだふる

食いしん坊ねこ太のパンだふる

パンは食べるのも作るのも大好き。

次はルトゥールさんという大阪、西中島南方の住宅街にありますパン屋さんです。関西人の私には懐かしい響きの地名ですがもちろん初めてのお店ですkirakiraお店の名前はフランス語で「帰還」だそうです。
食いしん坊ねこ太のパンだふる


こちらのお家のような雰囲気のお店で何だかほっとしましたおつかれさま棚にはほとんどパンはまだ並んでいなかったのですが、カウンターに次から次へとパンを出してもらいました。とりあえず、迷ったらあんぱんを買ってみないとね!?

よもぎあんぱん

食いしん坊ねこ太のパンだふる

天然酵母のパンだそうで、生地はしっとり、もっちりしていました。そこまで期待していなかったのですが(スミマセン)あんこも自家製で甘さ控えめで美味しかったです。

食いしん坊ねこ太のパンだふる
YUIちゃん が選んだ黒ゴマのパンです。見た目はあんぱんに似ていますね。こちらもモチモチです。

食いしん坊ねこ太のパンだふる


中からは濃厚な黒ゴマクリームが入っていてこれもまた美味しい。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

そしてpantiki さんが買われたおからの入ったパン。

食いしん坊ねこ太のパンだふる

少しいただきましたが、おからともよく合うあっさりとした生地です。たまにはこういうパンも良いですね。

食いしん坊ねこ太のパンだふる


ルトゥール (retour)
大阪府大阪市淀川区西中島2-10-18

090-3487-7035
[月]11:00~18:00[火,水,金]~19:00
[木]11:00~15:00、18:30~20:00
[土]9:00~14:00
定休日:日,祝日