ティーオランジェ♪ | 食いしん坊ねこ太のパンだふる

食いしん坊ねこ太のパンだふる

パンは食べるのも作るのも大好き。

大阪パンツアーの途中ですが、たまには手作りも載せておきます猫

久しぶりにABCに行ってティーオランジェを作ってきました。

アールグレイの茶葉を混ぜ込みオレンジピールを生地に入れ込んでいる菓子パンです。

紅茶の良い香りが漂っていて作りながらとても楽しめました。

こんにゃくのように点々に茶葉が生地に散らばるようにと指導されたのでこんにゃくを思い浮かべつつ一生懸命捏ねました。バターと牛乳が多めなのでベタベタする生地でしたがコネコネするのは楽しいですにこ



焼けた直後です。

アイシングをするタイミングが早すぎたのと、水分が多かったみたいですぐ溶けてしまいましたあせ

食いしん坊ねこ太のパンだふる



気を取り直してもう一度!

不器用なので綺麗には仕上がりませんでしたが、自分で作ったものは何でもカワイイです♪

食いしん坊ねこ太のパンだふる