ご訪問ありがとうございますニコニコ

夫、子供2人の4人暮らし。
時短勤務ワーママ。
将来お金に困らないよう、無駄を無くして無理なく家計管理はじめました。


フォローしてね…

 

この前かなーり久しぶりに

地元でお祭りがあって。





屋台の食べ物ってこんなに

高かったっけ?

て驚いた驚き




子供の頃400円だったわだがし…

600円。




しかも内容量減った??

凝視凝視




少し食べたあとだから小さく

なってるんだけども。


むかしはもっと袋いっぱい

だったなー真顔





コロナの関係で持ち帰りでの飲食

最初だったから、1時間もしないうちに

帰ってきたけど、、




かかった費用↓




綿菓子 600円

広島焼き 600円

チョコバナナ 300円×2=600円

イカ焼き 800円

射的 500円


合計3,100円





まぁもともとお祭りは割高

だけど、

結構な出費凝視


 


お祭りの雰囲気味わえたし、

子供たち楽しそうだったから

良いんだけど。




しかし屋台の人たち、、

コロナ禍だと言うのにマスクはしない

上に、飲食しながらの接客。





しまいには子供の目の前でタバコ

吸うおっちゃん凝視





勘弁してくれ。




親になって行くお祭りは子供の頃とは

視点が変わるのかな、

なんか色々気になるところが満載でした無気力