2ヶ月くらい前に予約チケットを購入。

お出かけしてきました!



豊島園跡にできた、ワーナーブラザーズスタジオ!


前日までがハードワーク過ぎて朝ちょっと出遅れた感ありますが、なんだかんだで1日堪能してきた(*´ω`*)



めちゃくちゃ写真載せてるのでネタバレ?したくない人はご遠慮ください。


では、後は自己責任で!!






















何よりも楽しみにしてたのはカフェメニュー♪


施設内に入って早速カフェへ(笑)


フラッグカフェにて、ハグリッドのパンプキンプリンとカフェラテアート付。


カフェラテ。



ラテアートはランダムでした。


でも選べるなら選びたかったホグワーツのエンブレム柄だったので嬉しかった(*≧∀≦*)



プリン。




めちゃくちゃ甘かった( ´ ▽ ` )


甘党のハズなのになぁ(苦笑)


海外仕様なのか?味がしっかり付いていると言えばいいのかな。


おかげで血糖値一気に上がってお腹満足!





ちょっとだけメインストアを覗いてお土産に目星を付けてから、いざスタジオツアーへ!!









この扉の先にハリポタの魔法の世界が広がってた!


とにかく広い!!


めちゃくちゃ歩いた!


全部で11作品だもんね。


そりゃスケールも凄い!




制作秘話はもちろん、大道具から小道具、衣装に作中で活躍した動物たちに至るまで!


見足りないくらい、いっぱい解説あったし映画で実際に使われた特殊カメラの体験とかもやってました。


自分の写真は基本いらないので体験はしてないけど、どんな感じになるのかは同僚に見せてもらったことあるから知ってる(笑)






ホグワーツの中からツアーは始まりました。




動く階段。




グリフィンドールの談話室。




スリザリンの談話室も!



校長室。



フェニックスもいました。





小道具が多いな、と思ったこちら。



魔法薬学室ですね。


鍋を掻き混ぜる棒が勝手に動いてました!


自分の杖を持ってれば動画とか撮って楽しんでる人が多かった。





アクションシーンが多かったこちらも!



呪われた森。


室内にありました。


ちっちゃい子を連れてきていらっしゃる人もいましたが、このエリアでは終始ギャン泣きしててかわいそうだった( ̄▽ ̄;)


音響とかで雰囲気も出てたのでちっちゃい子にとっては怖い場所だよねぇ。







そこから一時的に外に出る。


めちゃくちゃ天気良かった!



ハグリッドの小屋。


裏に回ったら中も見れるようになってた!








ここで少し休憩。


バックロットカフェにて。


でも入り口で食べたプリンが効いたよねぇ(苦笑)


あんまりお腹空いてなくて(´・∀・`)


食べたいモノはいっぱいあったけど、どう頑張っても入らない…。




なので軽く。



呪われた森のサラダとパンプキンスープ、烏龍茶。


各寮のプレートも食べたかった…!(><)









休憩も終えてツアー再開!










9と4\3番線からはホグワーツ特急も!



ちょろっと乗車も出来たり♪


中にショップもあった!


入学許可証モチーフのカバンが可愛かった(*´∇`*)


買ってないけど。





こちらは魔法省。



奥に見える小部屋一つ一つにも入れそうなくらい作りが細かい!







ツアーの最後を飾るのはホグワーツ魔法学校!




全体像が再現されたおっきい模型!


360度から見られました!


さらに昼間と夜の顔も表現されてて、照明が暗くなったら明かりが点いたりもしてた。






一気に写真フォルダがいっぱいになったよ\(^o^)/


ここからさらに厳選する〜。






お土産はかなり迷って絞り込んだけど、欲望のままに買ってたら諭吉が家出してしまうくらいでした(笑)


帰り際にショップがあるのズルい!


さらに入り口のカフェでもうひと休憩。





今回はこれで帰るけど、めちゃくちゃ楽しかった!!


新しいグッズとかも都度増えてるらしいのでまた来たい(*´꒳`*)


寮のプレートメニューも食べたいし♪



では。