FM富士×地ビールレストランシルバンズ×みそ工房の郷 | おいしい味噌・天然醸造のみそ製造 販売 体験教室開催


今年2月からの取り組みが
思いも寄らぬ形となりました
FM富士DJ鈴木ダイさんと地ビールレストランシルバンズ渡辺シェフが味噌造りに参加下さいました

その味噌が出来上がりました
その味噌を使ってシルバンズ渡辺シェフがメニューを考えてくださいました。

そのフルコースメニューを味わう会が先日ありました

この会に参加できなかった方や
参加された方からもお家でもつくれるようにしたいなど
話が出ました。

そこは
専門家がいますのでお願いしてみました
プロのシェフでなくてもお家でもできるようにアレンジして考えてもらいました。
12月18日10時半から
12月21日10時半から
の二日間
特別レッスンということで日程がきまりました。
ご検討下さい
詳しくは
こちらからご覧下さい
申し込みもこちらからできるようです

クリスマス特別レッスン


和風みそバーニャカウダ(デモ)

野菜ソムリエ佐野農園さんのカラフルお野菜添え、

チーズ風味みそ焼きおにぎりの

スープリゾット(実習)

鶏のディアボーラ
味噌山賊焼(実習)

みそアップルパイ(実習)

みそのカタラーナ
クリームブリュレ(デモ)

 

当日は『みそ工房の郷』の富士山の麓で作られた大豆と体に優しい塩を使った甲州みそを使います。