ガチャ五十五回目 | ガチャガチャ図鑑

ガチャガチャ図鑑

みそこが日頃貯めにためたガチャガチャを紹介したり、しなかったりするブログ。

5月の楽しかった思い出【プレゼント付きブログネタ】ブログネタ:5月の楽しかった思い出【プレゼント付きブログネタ】 参加中
みそこです。

5月、楽しかった思い出が見つかりません。ガチャガチャあんまりやらなかったような、そうでないようなそんな気がします。

フルコンプした山菜ストラップシリーズ。

今日は、ミョウガにしました。




ミョウガといえば、そうめんのイメージがあって、

そうめんと一緒に食べると

とてもおいしいです。




ここで、

ミョウガ豆知識をひとつ。

ミョウガの名前の由来は、

大陸にショウガとともに持ち込んだとき香りの強い方を兄香(せのか)、香りの弱い方を、妹香(めのか)と呼びそれがだんだんとショウガ、ミョウガとなったそうです。


あまり、ミョウガとついてかくことがなくなったのでここまで。


※このブログは、販売を推奨するものではありません、