SNSやブログでの発信は
やらないといけないのは
分かっている!

だけど、
文章を書くことや画像を作るのに
時間がかかりすぎて大変。

でも、

文章や画像を短時間で
仕上げられるようになれば、

あなたの負担が減ることで
投稿の頻度も増え、

それによって見込み客との
接触回数が増えて、
売上増にも結びつきやすくなります。


その方法は?

最近話題の2つのツール、
ChatGPTとCanvaを活用すること!


今回のこの講座では、
この2つのツールを活用して、
私が実践している
LINE公式の投稿方法をお見せします。


実は…

私も投稿しなくちゃ!

と長年思い続けていたんですが、
なかなか投稿ができずにいました。

毎日投稿する人が
私の周りには何人もいて、
いつもうらやましがっていたんです。

それでも私なりに
やろうとしましたが、
業務が忙しすぎて、
なかなか投稿できずにいました。

そんなとき、

ある話を聞いたのきっかけに、
自分の投稿に対する
見方とマインドが180度代わり、
今やほぼ毎日LINE公式を投稿しています。


また、LINE公式の投稿方法も、
いかにユーザーに読んでもらうかを考え、
投稿の反応を反応をチェックし、
いろいろな投稿方法を試すようになり、
最近は私なりの定番の投稿パターンを
2~3用意して使い分けしています。


これらのノウハウとマインドを持ったお陰で、
少しずつユーザーからの反応も
いただけるようになってきて、
収益にも結びついてきています。


今回の講座では
主に以下の3つのノウハウと、
最も重要な2つの投稿マインドを
お話しします。

<3つのノウハウ>
・ChatGPTを活用したLINE公式の投稿メッセージの作り方
・LINE公式のカードタイプメッセージを活用した効果的なメッセージの見せ方
・Canvaで短時間で画像を作る方法

<投稿マインド>
・投稿作業に対する姿勢
・投稿作品に対する姿勢


今回の講座では、
前述『ノウハウ』の部分が含まれます。

一度見ただけでは覚えきれないですよね?

そこで今回は、
講座の録画を復習で見れるようにします。


そんな私も…

前述の通り、
以前までは投稿が全くと言っていいほど
できていませんでした。

ここで言う投稿とは
ビジネス用の投稿です。

個人的な投稿は
もの凄くいっぱいやっていますが、
自分のビジネスのことになると、
全く投稿ができていなかったんです。


投稿が嫌いなわけではない。
むしろ好きな方なんだけど、
なぜかできない毎日。

周りの経営者仲間の中には
毎日メルマガやブログの投稿をして
成功している人がいて、
それができない自分を卑下していました。

そんな日が何年も続いていたんですが、
2ヶ月前にある話を聞いて、
なぜ自分が投稿できなかったのかが
理解できたんです。

それを知った翌日から
ほぼ毎日のように投稿が出来るようになり、
投稿するのが毎日楽しみになっています。


この講座を受講して、
負担無く投稿ができる
ノウハウとマインドを知って、
今後のマーケティングに活かしてください。


****************
初心者のためのLINE公式活用術×ChatGPT文章作成デモ

【日時】
2023年5月16日(火) 20:00~21:30
2023年5月17日(水) 13:30~15:00
ご都合の良い日にご参加ください。

【場所】
Zoom

【参加費】
1,000円(税込)

【お申込み】
こちらからお申し込みください。
street-academy.com/myclass/157792

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

LINE公式

ホームページやITの活用のヒントになる情報やchokyoが日々感じたことを交えて配信しています。是非ご登録ください。

 

 

個人事業者向けに、利益をアップさせるためのホームページやマーケティング、経営ネタを中心に発信中!