・・・結婚するってよ。 | あんコのERよもやま話

あんコのERよもやま話

過去の病院の事やら関係ない話まで よもよもよもやま話をします
なお、個人のお話などは複合したりフィクション的に加工しています

いらっしゃいませ。

お越し下さり ありがとうございます。

 

 

 

 

・・・結婚するってよ。 と 他の講師から聞いた私

 

やったー!! おめでとう してくるー!!

 

って 飛びついた相手は のっぽくん。

 

「いや、まだ 相手がいないのですが・・・」

 

何じゃそりゃ・・・

 

私が結婚したら あんコさん 辞めちゃうでしょ?

 

あぁー?!

 

送り迎えとか 終電を逃した時の泊りとか・・・

 

あぁぁぁー?!!

 

人生かけて送り迎えはしなくていいよ。

 

泊まりもいいよ。みんなにも言っておくよ。

 

そもそも 泊まれって言うのは君でしょ?(心の声)

 

ありがとう。今まで すっごく助かりました。

 

「・・・そうでなくて・・・ 辞めて欲しくないんですよ」

 

あぁぁぁあーー!!

 

もう ちょっと ウザいわぁ。

 

君は前科があるよね。

 

「はぁ・・・」

 

 

このこは前科があるのです。

 

犯罪ではありませんが 婚活 というのに付き合わされた事が

 

あります。

 

当時、仲が良かった看護師と医師、のっぽくん

 

と、ついでに なぜか私と婚活をしていました。

 

看護師と医師は もちろん もう結婚されています。

 

お二人とも 今は 異動になってしまいましたが・・・

 

 

貴様、その時の彼女にフラれとるやないかい

 

その次も、それは私のせいかな?

 

「違うんですけど・・・」

 

んじゃ、彼女でも 彼氏でも 何でもいいじゃない

 

誰かと過ごす人生も いいよ。

 

「だから 私はストレートです。女体が好きです」

 

女体って・・・ 

 

 

どうやら 両親に言われたみたいです。

 

そろそろ 結婚は?的な事を

 

彼は長男ですので まぁ 言いますよね。

 

私が古いのかしら・・・?

 

でも、彼は付き合いとか 結婚とかが面倒だと言うんです

 

 

これから ちょっと 過去をめぐってみましょうか

 

医療者と関係者の婚活です。

 

 

どうなんだ。今ドキの男というものは

 

こんなに ぼよんっとしているものなのでしょうか・・・

 

ぼーっとしてると 40代になってしまうのに

 

私たちといるのがいいと、安心すると・・・

 

長い付き合いですが おいおい と思うのです。

 

 

私は ちょっとしたら 辞めるつもりでした。

 

年齢もありますし、私と日本語講師は別の仕事をしていましたので

 

それに戻る約束で 非常勤を引き受けたのです。

 

人が足らないから、今の医療事務では心細いという事で

 

私が引き受け、日本語講師を連れてきたのですが

 

事務所事態 それほど給料が出せない状態でした

 

なので 講師がきたら 辞めるという話でしたが数年経ってしまい

 

今日まで・・・  もう講師がきたじゃん。

 

今は現場の夏休みとボランティアの関係があるので

 

それに目途がつけば 戻るつもりだったのですが・・・

 

どうしてかな?君の結婚話から 私たちの事情が絡むのは・・・

 

 

ちょっと 面倒な方向へ行きそうなので

 

十数年前かな その時の婚活話を次回からしていこうと思います

 

いやいや、身内ネタで ごめんなさい。

 

・・・結婚すればいいのに・・・ (笑)