母が亡くなりました


私が会社から帰ったら居間で倒れていました
すでに死後硬直してる状態でした


会社から帰る時に家に電話し、母の携帯にメールもしたけど反応なく、寝てるのかな、風呂入ってるのかなとおもってました

ですが、玄関あけたら部屋が真っ暗でテレビだけついていて、電気をつけたら、足の裏が変色している母がうつ伏せの状態で倒れていて、声かけたけど反応なく、すぐに119番に連絡しました

電話の救急隊の方の指示にしたがい固くなった母の体を仰向けになんとかしたら、血が口からでていて、顔も変色していて、息もしていませんでした

すぐにいろんな方が部屋にきて母の状態を確認しましたが、早くに亡くなっていたみたいです

私もとにかく姉夫婦に連絡をして来てもらいました

普通に土曜日の朝も会話を母としていただけに、だけど、いつもある場所にある物が珍しく片付けられていたり、私の布団も干してたりしてて、なにかわからないけどあったのかな、無理したんだね

急に母をうしなった喪失感があり、そんな時にブログなんてとおもわれるかもしれませんが、心のうちを書かせていただきました


またあらためて