みそかつです

いま昼飯終わって、デイルームで洗濯洗い終わるの待ってます

みそかつが入院してる病院は、1000円のカード買えば、洗濯もテレビも冷蔵庫も、カードをいれて利用できるんです
ちなみに洗濯はコインでもできます

冷蔵庫は100円分で24時間利用できます
テレビは1000円分で16時間利用できます
洗濯は、洗いと脱水で200円
乾燥は、30分100円です

これがカード(写真)、だ〜よ!
あ、この、だ〜よ!は、TNPのコントの、ひろしさんのセリフみたいにみなさんおもってね(笑)

「おもいは見えないけど、おもいやりは誰にでもみえる、、だ〜よ!」のだ〜よ!みたいな↓




ちなみにこのテレビカードの機械、電話の横にあ
るから、はじめて利用する人とか、よくわかってない人が、これで電話できると勘違いしてんのよねニヤニヤ

でも電話の上に、テレホンカード売店にあるって書いてんだよね一応笑
テレホンカード、、、いつから買ってないかな(笑)

テレホンカードといえば、昔札幌にある狸小路に、中川ライダー店って店があって、萩原聖人さんのテレホンカード売っててかったの😊
あの店大好きだったなぁ、ちなみに萩原聖人さんはいまでも大好き、雀士でもあるんだよニコニコ

あ、これデイルームにある電話コーナー

ね、間違いやすいでしょ(笑)



そうそう今日の昼ご飯!

まさかのエビフライ2本とタルタルソースだったさ🩷

わかさぎ程度のエビフライが1本出てくるのかなって勝手におもっていたから、まさかのキャベツのせん切りとエビフライ2本とタルタルソースで、普通にファミリーレストランだったよねラブ

パンは一週間に一回だけなの
はじめの頃はこのパンも、3個あるうち1個食べて、あとは次の日お腹すいたらとかに残していたんだけど、いまは一回で食べる笑い泣き
ちなみに今日は、ごまパンとミルクパン?でした
先週はあんぱんでした!

これ今週↓


これ先週↓😊


↓その前はメロンパン😍




ま、基本パンの日はあたりだね✨

そういえば、どうでもいいけど、これ懐かしくない?
知ってます?
折る紙スプーン
みそかつはこの病院くるまでしばらくみてなくて、すごく久しぶりに使ったわよ
たまについてくんのよ、この紙スプーン



でさ、この前の金曜日もついてきたんだけど、スプーンは新札幌乳業だけど、ゼリーは森永のマスカットゼリーというニヤニヤ





ま〜ね、よくをいえばカレーも、普通に食べたいな笑い泣き
なぜ茄子をいれるんだ茄子をムキーむかっ