リハビリがめちゃくちゃ早く急遽終わり、デイルームで洗濯洗いをまってる最中です
その後乾燥あるので、1時間はお洗濯に時間とられます


外真っ白やね

みそかつサービスショット↓




くだらんニヤニヤ


雑談話をします

昔ねシルバニアファミリーを買ってもらったんです

ドールハウスはシルバニアファミリーのじゃなく3階建てだったかな?

うさぎさんファミリーと、ソファーとかキッチンとか暖炉やベッドなどなど買ってもらいました

あとクリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーの森のベーカリーをサンタさんにもらいまして、色々つなげれるジョイント部分は、ヨーカドーで買いました

いまシルバニアファミリーは進化してますよね?

家の近くに?いや、近くでもないけど、イオンがあり、おもちゃ売り場があるんです

そこにシルバニアファミリーがたくさんあって、種類豊富で、家具の色がカラフルなんですよ
昔は、緑の落ち着いたのや、暖炉は赤でした

動物も増えましたよねおねがい

シルバニアファミリーは、とにかく買ってもらって嬉しかったの覚えてます

あとは、ひみつのアッコちゃんのテクマクマヤコンコンパクトと、リカちゃん系の人形
サンタさんにもらった、ソフトクリームハウスいただきますも嬉しかったおねがい

ファミコンもね、お父さん買ってくれて、どっかからテレビ小さいのもらってくれて「いっき」「とんじゃん」を最初やって、お年玉で「スーパーマリオ3」買いました
あとは、姉ちゃんの友達から、マリオやアイスクライマー、ロードランナーとかのカセットもらって、懐かしいなぁ

雑誌の当選は幼稚園のとき、こえだちゃんゆうえんちが当たりまして、こえだちゃんもけっこう好きで集めてましたね

あ、みそかつね、お父さんの弟さんから昔、パーマンのパー子ちゃんの人形買ってもらったんです

正直お父さんは兄弟達の顔もみたくないぐらい晩年は会いたくなくて(兄弟達のことで色々あったんだ)、なんなら絶縁状態
お父さんの葬儀の時も、お母さんはお父さんの親戚から連絡先きいて兄弟達のこと知ってたんだけど、家にきたらまた色々あったらとおもい、みそかつも姉夫婦も、それでお父さんもお母さんもいいならと了承したのよ

ただ、みそかつね、そのお父さんの弟さんに買ってもらったパー子ちゃんの人形は、ずっと引っ越すまで持ってたんだよね

職を転々としたおじさんだったけど、いまでも忘れないは、それをニチイで買ってもらって、、
お父さんに弟2人いたんだけど、もう1人は私は会ったことないんだ

じつは引っ越してなければ、いまみそかつが入院してる病院の近くにもう一人はいるらしいよ

ま、会うことはないね

しかしよく雪降るわ



話はガラッとかわりますが、これがないとダメなもの↓




まー、ふりかけなかったらいまの病院のご飯無理だね

白米だけで食べれないんだよ、贅沢だけど

たまに魚や納豆、小さいふりかけや味付け海苔もでるんだけど、本当にふりかけの減る率がヤバい(笑)

まさかの二袋目、早くね?

5日に入院して、今日24日、、

ほぼ3食白いご飯だから、絶対ふりかけ必要で、たまに付属でついてくると、それで食べれるんだが、やっぱりふりかけの安心感はやばいね


ちなみに今日の夕飯は、鮭のバター醤油焼きがでます


でもふりかけたぶん使います(笑)


たまにドリアかグラタンが食べたい

ファミマのグラタンが食べたい

お菓子は本当に食べてなくて、20日食べてない

だからって痩せてはないけど(笑)

あれ食べたいな、八ちゃん堂のたこやき

退院したら買いに行こう😊

地味に終わらない洗濯と乾燥、なげー


余談だけど、新しくリハビリ担当にくわわった先生が、横山だいすけお兄さんみたいなひとで、本格的にやるのは明後日からです😊

したっけ