はい、寝れません。
長文つらつらと書くことにします。


右手の点滴部分は血が逆流してて痛いし、たまにくる下腹部痛も痛いし、仰向けになるとお腹張るし、横を向いて目を閉じると嫌なことばっかり考えてしまうし。



灯りを消した部屋で、転職サイトをボヤボヤみてみます。



元の職場に戻ること考えたら、いっそ転職してみようかと。

その前に出産してから、上司に事情話して部署異動を融通してもらえないか、まず確認ですかね。

うちの会社は部署を跨ぐ異動はめったにありません。そして産休後は原則元の部署、元の課に戻ることになっています。


地獄ですね。

産前休暇早めて迷惑かけたり、飲み会ではタバコ組から席離してもらったり、気を使ってもらったのに。
自分の身体を優先して、元気な赤ちゃん産んでくださいと言ってくれてたのに。

2年育休もらいます、といって送り出してもらったのに。
約3ヶ月で復職。

豆腐メンタルなので戻れないです。


けれど、せっかく新卒から入ってキャリアを積んで頑張ってきた会社。悩みます。


仕事はしてたいな。気が紛れるはず。

今は、病院にいても他の赤ちゃんの声を聞いて泣き。

家に帰って日中お腹の赤ちゃんと過ごした空間の中でまともに生活できるか考えては泣き。

そして保育園では同じクラスのママさんが、同じ時期に出産ラッシュなので登園、降園のことを考えては、妊娠ママさんのお腹見ることがもはや恐怖でしかないです。



夫もいる、可愛い長男もいる、なのでしっかりしないとって思うほどに追い詰められそうです。


無駄に予定入れて外出しては、家に帰って荒れそう。友人・知人には会いたくないけど、一人の日中もどうすればいいかわからない。
外でもどこでも急に泣きそう。
家にひきこもったとしても、家事、まともにできるかな。


お骨を見ては泣くことになりそう。



今日の昼間、二度と使わないと思ってた、海外性の排卵検査薬と妊娠検査薬を通販で購入しました。

まずお腹の子を産んであげることが先決ですが、早く、第三子を授かりたい。

子供は二人までって思ってたけど、今回の次男のことで、第三子、第四子が欲しい。


早くまた、お腹に戻ってきてほしい。



やりたいことを無理やりいっぱい考えたけど、今は、また、お腹に宿ってくれること、これが一番やりたいことです。


産まれてきて、産声を聞かせて。
でも、それはダメだから、はやく可愛い安らかな顔を見せて。


陣痛はまだきません。

私があまりに哀しがってるから、次男がまだお腹の中で慰めてくれてる気がします。