デール・カーネギー

1888-1955

『道は開ける』


カーネギー

悩みをかかえる人への指南書。


仕事・学校・人間関係・お金・恋愛・人生・精神・・・・

人それぞれ色んな悩みがありますよね?


この本はカーネギーが悩みに関するあらゆるコトを調べ、

当時アメリカで大成功を収めた著名人達にインタビューをして作り上げた、

悩みを解決する方法が載っています。


読みましょう!

カーネギー本人がプロテスタントの為に宗教に関わる事柄も出てきますが、宗教・信仰の本当の意味や本質を書いているので、

無神論・無宗教の人が多い日本でも受け入れられたのでしょう。

ちなみに日本訳が1978年ですから・・・


まぁ~古いですが、人間の悩みは数千年前から変わらないようです。


以前紹介した

人を動かす

の姉妹書ですが、どちらも世界中でベストセラーになりました。


この手の本はかなり沢山読みましたが、

大昔に書かれたこの二冊があれば他はいりません。


オススメ。。。




※業務連絡

本ブログは、本稿をもって更新終了です。

ぐだぐだブログも、msn時代からもう3年に、

ブログを書くことによってイロイロな方に出会いましたし、

自身の内面を書くことで癒されたコトも数多くありました。


このような駄文を今まで読んで頂き、本当に本当にありがとう御座いました。


皆様が、いつまでも健康で幸せであられますように。。。