タイムリミット超過!!産後の体型、どうなった!? | ☆あゆみ's Happy Mama Blog☆

タイムリミット超過!!産後の体型、どうなった!?

みなさま、こんにちわぁ~ドキドキ


朝からドタバタの亜友未でぇ~す走るあせる


お天気が良かったから洗濯を大量に干し晴れ

(って、すぐ曇って来ちゃったけど汗


同時に離乳食の準備をしながらも、動きまわる息子ちゃん頭で回転!


まったく、目が離せませぇ~ん汗☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-o00200020103201498220004.gif


これからますます動くようになったらデート


家事が一体どうなることやら・・・sao☆☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif


まぁ、その時はその時ですねワラq






さて、息子ちゃんが生後6ヶ月を迎えたということは・・・


私の産後ダイエットの

期限も切れたということっ

Σ(~∀~||;)ガーン!!




「産後半年が勝負!!


って、言いますもんねぇ~sei☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif





結果は・・・・


ハイ。

全然戻ってませぇ~ん

(/TДT)/!!



きゃあ~~!!


どうしよう~aya!!




ここで、産後半年たった現在の状況を、


「Q&A方式」で、少し細かく解説~sei☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-em_22_11_839.gif





Q.「10㎏増えた体重はどうなったはてなマークはてなマーク


A.正直に言いますと、

今現在、-11㎏まで落ちましたぁ~嬉しい音譜


まぁ、その辺を行ったり来たりですがワラsao☆☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif


しかし、「戻って良かったぁ~ドキドキ」と、安心するのはまだ早いっビックリ!ビックリ


前々から言っておりますが、私はハネムーンで+3㎏で帰って来たのでブタ


結婚式の時の体重まで、あと、2㎏もあるのですぅ~konatuあせる


これが、一向に落ちないっayakonatu


「こりゃ、本気でヤバいかも・・・」


と、今になって焦っておりますワラsei汗


結婚式の1枚これ↓



あ~、この頃に戻りたぁ~いウワーン!☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif









Q.「体型は元に戻ったはてなマークはてなマーク


A.いえ、まぁ~ったく戻っておりませんkonatu↓↓


お腹は相変わらずのポヨンポヨンですしおなかあせる


太ももなんて、スポーツ選手並みにガッチリです太もも!!!!!


おしりもドーンと大きいままだしおしりビックリ


二の腕もプルンプルンだし・・・二の腕☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif


体重は戻っても、このたるみきった体はどうしようもありませんっayakonatu


確かに、これと言って何も運動もしていないのであせる


当たり前と言えば当たり前なのですが・・・ワラsao☆アハハ


広末涼子さんのような、ぺったんこお腹に憧れるぅ~seiキャー


(※画像お借りしました)

憧れるだけで、結局、何もしていない私ですガクリ☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif





Q.「妊娠線、正中線は消えたはてなマークはてなマーク


A.いや、まだ残っていますなくあせる


ただ、薄くはなってきましたsei☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-1255696865-4617980003.gif


正中線は消えそうな感じですが・・・sao☆


妊娠線は消えないだろうなぁ~♥akn♥☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif


できたのが、ちょうと腰骨の所だから、


ローライズのビキニとか、思いっきり出ちゃいますビックリ!ビックリ


い~やぁ~悔し泣き!


もぅ、水着は着れないのぉ~♥akn♥あせる☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-179127_17.gif



なのに、新作水着をチェックする私ワラq


コレとか、超ツボ~ハート!!!


次は、ボーダーが欲しいなぁ~sei



腰のリボンがかわいい~リボン音譜


黒リボンも私好みだわぁ~seiwハート☆


このタイプも清楚な感じで可愛いですねkonatu

(※画像全てお借りしました)



・・・って、やっぱりどれも思いっきり腰骨出ちゃう~泣かないで☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-181812_17.gif


ダメだ、こりゃkonatu☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif

いや、ワンピースタイプなら大丈夫かなワラぷっウフッ



皆さん、妊娠中から、ケアはしっかりと~seiあせる☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-o00200020103201498220004.gif








Q.「産後の抜け毛はどうなったはてなマークはてなマーク


A.ハイ、

相変わらず、

抜け続けております

(T▽T;)チーン



でも、確かに、1番抜けてた頃よりは落ち着いて来ましたぁ~seiキラ


でも、まだまだ抜け続けていますガクリ↓↓


むしろ、あれだけ抜けても、まだ髪の毛があるのが不思議なくらいっワラビックリ!ビックリ


産後半年頃にはおさまると聞いていたのですが・・・あせる


私の場合は、まだ続くみたいですsao☆☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif


そして今は、短ぁ~いアホ毛がワサワサ生えてきてあげ


なんとも、情けなぁ~い感じになっていますワラayakonatu


でも、生えてきてくれて、嬉しいっseiキャッ☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-em_22_11_839.gif


しばらく、どうしようもありませんが、ガマンしますハートin笑えへへ…☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif






Q.「乙女の日は再開したはてなマークはてなマーク


A.ハイ、私の場合、産後3ヶ月から再開し、

今も普通に月1回来ていますあひる


1年振りだったので、なんだかとっても懐かしかったです☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-01_30_10_13009081.gifぷっウフッ


私の周りのママ友ちゃん達も、3ヶ月頃に再開している人が多く、


あまり、母乳だからとかは関係ないみたいですねぇ~マタニティマーク


と言っても、産後1年後に再開したってママさんも多いのでsei★


ホント、人それぞれみたいですねkonatu


「産後は痛みがキツくなった☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gifとも聞きますが、


私は産前とさほど変わりはないように思いますsei☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-1255696865-4617980003.gif







Q.「産後、体質的に変わったことははてなマークはてなマーク


A.1番変わったのが、

便秘じゃなくなったことっsao☆☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-o00200020103201498220004.gif


かぁ~なぁ~り頑固な便秘ちゃんだった私ワラsao☆汗


でも、産後、見事にそれが解消されましたぁ~小躍り☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-em_22_11_839.gif


なんでなんで~sao☆ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き


不思議ですが、これが1番嬉しかった体質変化ですにこ☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-1255696865-4617980003.gif









出産は「最大のデトックス」と言いますが、


確かに、体内的には、毒素が排出され、スッキリしたように思いますsao☆キラ

(特に、便秘解消したから笑


最近は、また肌荒れも復活して来ましたがあせる


お肌も一時期、改善されたように感じましたseiwハート☆


ただ、それをキープするのが難しく汗


私の場合、お菓子が1番の原因だと思いますワラkonatu☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif




産後のダイエットが成功するかどうかは、自分次第っsao☆☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-o00200020103201498220004.gif


ママ友ちゃんは、なんと17㎏も痩せてビックリ!ビックリ


見事なスレンダーボディになってましたぁ~うわっ


このように、産後は本当に絶好のダイエットチャンスだと思いますハート☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-181812_17.gif



皆さまは、私のようにならないためにワラ


ぜひ頑張って、産後体型を引き締めてくださいねぇ~嬉しい音譜




さぁ~て、私はどうしたもんかねぇ~shokoponsei☆あゆみ's Happy Mama Blog☆-get0048.gif





ではでは、皆さまにとって笑顔溢れる1日になりますようにsei★


あゆみ