4ヶ月健診☆ | ☆あゆみ's Happy Mama Blog☆

4ヶ月健診☆

みなさま、こんにちわぁ~ドキドキ


昨日、ショックな事があって、落ち込んでいる亜友未でぇ~すガクリ↓↓


なんと・・・


息子ちゃんの右目が

一重に戻っちゃいましたぁ~(/TДT)/!!



うわぁ~んウワーン!あせるなんてことぉ~♥akn♥三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-181812_17.gif


やっと、私の遺伝子が受け継がれたと思ったのにぃ~なく三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-20091113090556.gif


やはり、一重の方が優性遺伝なのかっビックリ!ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き


結局、左目は一度も二重にならなかったもんねseiアハハ


私の遺伝子はいずこぉ~号泣!!!





さて、昨日、


息子ちゃんの4ヶ月健診へ行って来ましたぁ~病院


まずは、計測からぁ~あんぱんまん音譜


そこで、またまた息子ちゃん、外面良男に変貌っワラsei


看護師さんに、ニッコニコで笑顔を振り撒いてましたぁ~shokopon音譜


さっきまで、グズってたのにっsao☆!


とにかく、私の方は一切見ず、看護師さんをガン見っ目!


よだれダラダラ流しながら、一途な視線を送り続けます三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-dc4417ebb422121e8ee4129ec7cd9695.gif喜ぶきらきら


「女の人が好きなんですよぉ~あせる


と、私が言うと、


「あらぁ~ビックリマークこんなオバちゃんでもいいのぉ~はてなマーク

嬉しいわぁ~ドキドキ


と、テンションが上がった看護師さん小躍りあげ


至れり尽くせりで、優しく対応してくださいましたぁ~嬉しい三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-em_22_11_839.gif




まずは、体重からにこ音譜


7660g


1ヶ月で約800g増加がんばるあげ


伸びも落ち着いて来ましたseiwハート☆


でも、大きめかなsao☆あせる




次は、身長にこ音譜


なんと、


68.7cm


大きくないっsao☆ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き


1ヶ月で約4cmも伸びてるっびっくり・ピンクマ三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-181812_17.gif


成長曲線もMAXの大きさだし、これに1番驚いたっうわっ



最後に、気掛かりの頭囲三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-20090722144548.gifにこ音譜


43.6cm


負けじとこっちも大きくなっていたっビックリ!ビックリ


だから身長が伸びたのねぇ~汗あせる


一体、どこまで大きくなっちゃうのぉ~泣く!?


でも、嬉しいのが、やっと成長曲線のMAXではなくなったことseiウヒ


と言っても、全然上位なんだけどねshokoponsei汗



ここでは、胸囲は計測しませんでした赤ちゃん三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-o00200020103149657280001.gif




その後、ドクター(女医さんドキドキによる診察聴診器


またまた、外面良男で怒涛の笑顔攻撃~ワラq


「いやぁ~、笑ってくれてるの~はてなマーク

お目目が大きくて可愛らしいわねぇ~ラブラブ


と、褒められ、さらにテンションが上がる息子ちゃん小躍りあげ


その後、ベッドに寝かされてもテンションが落ちずあせる


むしろ、上がる一方ayaビックリマーク


バッタバタ暴れて、どうにもこうにもおさまりませんっkonatu三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-20091113090556.gif


キャーキャー奇声を発しキャー


足はすごい勢いで上下にブン♥akn♥振り落とすし、


手はバシ♥akn♥ベッドを叩き、


終いには、ドクターの胸ポケットにあったペンを叩いて振り落としたぁ~三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-26_30_10_13007661.gifビックリ


きゃあ~あせるやめてぇ~なく!!!


「げ・・・元気やねぇ~あせる


と、ドクターも苦笑いワラsei汗


すみません・・・落ち着きのない子で・・・ayakonatu



でも、そのおかげか、喉を見る為器具を入れられても笑顔ハートあげ


聴診器当てられても笑顔ハートあげ


何をされても笑顔で、終始ご機嫌さんでしたぁ~shokopon音譜



そして、ドキドキの首据わりチェックでは・・・


仰向けで腕を引っ張られても、ガッツリ首がついて来たっsao☆!!!!!


左右に振ってもブレないっスマイリー!!+゜


「うん、完全に首は据わってるね」


わぁ~いドキドキ良かったぁ~嬉しい音譜



他に特に問題もなく、


「順調に成長してますね」


と、言っていただきましたぁ~ayawハート☆


この一言が、一番ホッしますsao☆三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-18482780001.gif





続いて、相談タ~イムあんぱんまん音譜


まず、体に出た湿疹について汗・・


前回、皮膚科で嫌ぁ~な思いをした私は(詳しくはコチラ~


「体見ずに、顔だけ見て判断されたんですよぉ~あせる


と、ついつい全く関係のないドクターに愚痴っちゃいましたぁ~ワラseiあせる


「えぇ~ビックリマークそれはおかしいよぉ~ビックリマーク

こんな事言ったらなんだけど、そこは行かない方がいいわよビックリマーク


「同じドクターとして申し訳ないあせる

不信になるよねぇ~あせる


と、言ってくださり、私感動~涙きらきら


なんて、良い先生なんだぁ~悔し泣き!




そして、診察の結・・・、



「あせも」



やっぱり~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?


どこが「乳児湿疹」なのぉ~∑(-x-;)!?


もぅ絶対・絶対・ぜぇ~ったい!!


あの病院には行かないっ\(*`∧´)/プンプーン!!




・・・と、取り乱しましてすみませんshokoponseiあせる



必死で塗ってたワセリンも意味がなく、


「もぅ塗らないでね」


と、言われましたぁ~konatuあせる


うぅ・・・私の努力は水の泡・・・ガクリ↓↓



うちの息子ちゃん、どうやら体温高めのようで、この診察中も顔が真っ赤たーらこー♪!!!


じんわり汗もかいてますあっつー三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-200911140601370001.gif


興奮しているだけかもしれないけど・・・三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-o0020002010366214015.gif汗


とにかく、息子ちゃんは体温が上がりやすいのでうえ


清潔にして、あまり洋服を着せ過ぎないようにと言われましたぁ~汗あせる


それでも良くならなければ、市販のあせものお薬で充分だって笑う門には福来たる音譜


あ~、良かったぁ~aya三十路の新米主婦  あゆみ’s Happy Day!-18482780001.gif




最後に、最近気になる、息子ちゃんの感情について・・・


うちの息子ちゃん、元々そんなに泣かない方なんだけど、


なぜか最近、「怒り」の感情が強くて・・・


なんか、急に、「ムキーッ!」って怒ってる事が多くて、ビックリしちゃいます!


前から、嫌がる事をして怒る事はあっても、


何かして欲しくて怒るようになったのはつい最近。


むしろ、泣くより怒っている方が多いのかも!?


抱っこしても、ミルクをあげても、オモチャを与えても怒りはおさまらず・・・


「一体、何を要求してるのぉ~!?」


って、ホント焦ります☆


(※こう言うと、いつも怒り狂ってるみたいですが・・・☆笑

もちろん、ご機嫌さんの時の方が断然多いです♪)


まぁ、大体絵本でおさまるのですが、これはホント最終手段★



「なんで、泣かずに怒るんだろう??」


「私の育て方・接し方が悪くて、


穏やかな心の成長を促す事ができてなかったのかな??」


「もしかして、今問題になってる、キレやすい子になっちゃうかもっ!?」



と、心配になった私は、その事を相談しました。


すると、ドクターは、



「おませさんなんだねぇ~」



と。


どうやら、息子ちゃん早くも「自我」が芽生え始めているそう。


この時期にしては早いけど、ある事なんだって。


夜泣きもこの一種らしいです。


おとなしい子も居れば、わんぱくな子も居る。


それも、個性のひとつみたいです。



「お母さんがい~っぱい遊んでくれてるから、心の成長が早いんだね」


「むしろ、立派に心の成長をしている証拠ですよ」



そう言ってもらえて、思わず涙が溢れそうになりました。




やはり初めての子育て。


不安がないと言えば嘘になります。


特に、心の成長は親次第のような気がします。


育児には正解がない分、どれが正しい・間違ってるとは言えないけれど・・・


でも、できるだけ、息子ちゃんの可能性を引き出してあげたいのが親心です。


そして、息子ちゃんには心の優しい人になってほしいな♪


間違いなく、やんちゃBOYになりそうだけど(笑)☆


自信を持って、「私なりの子育て」、楽しみたいと思います♪



最近は、身体の成長より、心の成長が気になる私なのでしたsei★




そんなこんなで、健診終了~sei音譜


やっぱりここのドクターすごく良いっsao☆!!!!!


ここに通いたいくらいっsei!!+゜


でも、隣の市だから少し遠くて・・・seiあせる


急な時は近くのかかりつけの方がいいですよねぇ~sao☆??


使い分けしちゃおうかなkonatu




ではでは、みなさま、ステキな1日を~akn


あゆみ