田上的キャスト紹介 | みそじん

みそじん

ブログの説明を入力します。

どうもはじめまして

 

この度ブログ当番を任されました

 

田上晃吉(たのうえこうきち)と申します。

 

 

鹿児島出身、先日30代最後の歳を迎えました。

 

期間限定ではありますが、仕事がない土日は、都内の公園で故郷・鹿児島の芋を焼いて商いをさせてもらっております。

 

石焼き芋〜君と♪(笑)

 

 

 

 

さて、CMはここまでとしまして、今回出演する事になりました経緯からお話しします。

 

同じ事務所でみそじんの主催である「大石ともこさん(以下ともちゃん)」から舞台をやるというお話しを聞き、是非やらせ下さいとお好み焼き屋でお話しした後に、正式にオファーをもろて、この度舞台に出演させてもらうことになりました。

 

ここ最近コロナの影響もあり、演じる機会が減り、特に舞台に関しては2018年以降、自主公演意外では4年ぶり、とてもありがたいお声かけでございました。

 

感染対策を徹底した環境ですごいスピードで、とても濃厚な稽古時間を過ごしております。

 

 

今回も、心から尊敬できる方々と共演できております。

 

前回ともちゃんが一人一人出演者紹介をしてくれましたが、私も!

 

ただ、これからまた書かせて頂くので、お一人ずつ😊

 

 

 

今回ご紹介しますのは・・・

 

それは、ポスター(ビジュアル)撮りの日でした。

 

この日が共演する皆さんとはじめての顔合わせ。

 

スタッフの方々も含め、殆どはじめましての方ばかりなので、そこそこ緊張しながら撮影現場に行くと、2011年にNHKの時代劇「新撰組血風録」でご一緒した「生津先輩」がいらっしゃるではないですか。

 

 

 

 

※NHK番組ホームページより

 

 

 

再開がうれしくて、お会いするなり

 

田上「生津さん!お久しぶりです・・・」

 

生津さん「あっ!はじめまして、生津と申します!」

 

とても素敵な声で「はじめまして」の挨拶を受け「お久しぶり」がかき消されました😂

 

 

その後、無理矢理思い出して頂き、ごめんね〜と心からの謝罪を頂きましたが、今でもこの話しを事あるごとにご本人にしております(笑)

 

いゃ〜、、、生津さんとても素敵です🙇🏻‍♂️

この度は再会できまして、背中を見せてもろて、田上嬉しい限りでございもす。

 

残りわずかな時間ですが、色々学ばせて頂きますよ‼️

 

 

以上、短い文章ではございますが、ご紹介でした🙇🏻‍♂️

 

 

さてさて、今回はともちゃんを中心とした「紅一点」!

 

とあるマンションを舞台に、さまざまな人間模様をトニさんの素敵な3本の短編でお送りします!

 

ユニークなキャラクターがイキイキ生きております。

 

 

 

外は寒い風が吹いちゃ〜おりますが、冷えた身体と疲れた心をほっこり温める、そんな作品をお届けします。

 

 

本番まであとわずか!きばる!

 

皆様、ご予約、お待ちしておりまする🙇🏻‍♂️

 

【公演詳細】

https://misojin.jp

 

 

今回は田上が担当しました!

 

では、また次回お会いしましょう。

 

チェスト!紅一点!

(チェスト:がんばれ!的な意味の鹿児島弁)

 

感謝・田上39

 

 

 

 

 

みそじん番外公演その3

「紅一点」

作・演出/ニシオカ・ト・ニール (カミナリフラッシュバックス) 

2021年12月15日(水) 〜19日(日)(全8回公演)

@ステージカフェ下北沢亭

 

【出演】

大石ともこ(みそじん)

菊池 豪(Peachboys) 

田上晃吉 

 

生津 徹 

 

【チケット 全席自由】

前売り 3,300円 

当日  3,500円

ペア割 6,000円

※1名様につき+1drink(500円)

※未就学児童の入場はご遠慮いただいております。

 

●タイムテーブル

15(水) 19時

16(木) 14時30分/19時

17(金) 14時30分/19時

18(土) 14時/18時

19(日)   13時

※受付開始・開場は開演の30分前です。

 

 

 

【劇場】

ステージカフェ 下北沢亭 

東京都世田谷区代沢5−29−9 2F

 

 

 

【ご予約は↓から】

 

 

大石ともこ

 

 

 

 

菊池豪

 

 

 

 

田上晃吉

 

 

 

 

 

 

生津徹

 

 

 

ニシオカ・ト・ニール