こんにちは。とても期間があいてしまいました。
その間は、泣いたり落ち込んだりで、本当に自分が嫌になりました。

 

もう、リアルタイムで書かないから、ちょいちょい忘れてしまっていて、ふんわり書いていきます。
現在はリフォーム無事に始まっています。


続きです。
食洗機事件からプンプンな私。
他の業者に2社相見積を取りました。



まずは1社目。
ローカルテレビでバンバンCMをやっている今急成長のリフォーム会社「J社」
偶然にも地元が一緒、話は盛り上がり、地元割もやってくれると期待大ラブ

出された見積なんと230万オーバーゲロー



え?なんで?無理。



よくみると、グレードが高い物が見積もりにザクザク入ってました。
こんなのお願いしてないし、きっと、ローンにリフォームの金額を組込むと言ったものだから、イケイケに作ってきたんだと思います。
「高っっ」
D社「ここから、グレード落として100万くらいなら下げられます」



いやいや、無理無理!いくらなんでも高すぎでしょ。と、心の声。



もう、時間もないので自宅に帰ってメールでお断りしました。
その返信はなし!無視です。
別に無視してもいいですけど、いい気はしませんね。



親もリフォームの話が出ています。地元にもある会社だから、リフォームする時は、ぜひここを紹介したいと思ってました。が、やめました。



2社目
自宅から近い小さな会社「G社」
良かったら、これから長いお付き合いになるといいなと希望を抱き見積もりをお願いしました。



とても対応もよかったのと、金額は安くできます!と言い切ったので、とても楽しみにしてました。



出来上がった見積を見ると、お願いしたのに見積もりに入っていない工事や、重複している工事がなんと2箇所笑
和室のリフォームと、ベランダ防水工事が3枚目と4枚目の見積もりに重複してるー。
すぐに連絡し、訂正して頂きましたが、再度送られてきた見積もりを見ると、訂正されてない。


「はっ???」


もう、話が通じないので、申し訳ないのですが、フェードアウトしました。




続きます。