続きます。


LINEで送られてきた見積書を見て驚愕!!

17000円という話が、105,100円になっていたのです。


こりゃーもう一言言わないと気がすまなくなっていました。
私こう見えても、人に対してハッキリと言えないタイプで、影でコソコソもやもやを抱えたりします。
自分が飲み込めば円満と思ってしまい。


でも、今回はハッキリ言わないと、これからリフォームが終わるまで、お金を請求されるのではないかと思ったのです。





勇気をふりしぼり、そのままの気持ちをぶつけました!

担当者からは、このLINEが来てから次の日の午前中まで連絡がなかったのです。


連絡が来なかったので、私は


ひとまず、全てストップしてください。


とお伝えしました。


でも、まだ何始まってません。受注もまだひとつもしていない状態です。何一つメーカーにも頼んでません。

なので、始まってもないんですけどね。

引渡しが5月の中旬なので、それからリフォームに入る予定です。


それから、直ぐに既読になりましたが17時過ぎまで何の連絡もなく返答は貰えませんでした。

普通かどうかはわかりませんが、全てストップとお客さんが言ったら、今調べてるからもう少し待ってねーっとか、何か一言あってもいいような気もしますが、放置大好きな担当者です。


17時過ぎに連絡があり、
「やはりこちらのミスでした。17,000円でした」

とな!


大手だから安心してましたが、大手だからなのか、この担当者だからなのかわかりませんが、見積もりをよくよく見たら不明点やおかしな所も発見したので、これから問い合わせていこうと思います。

もし、引き続きここのハウスメーカーのリフォーム会社でやるのなら、担当者は変えてもらうつもりです。
他でやるなら、違約金払う事になりそう。それでも、いいやってなってます。