私はお菓子が大好きで、必ずコンビニでお菓子を買ってから出勤していました。

 

平均すると毎日500円は使っていたと思います。

 

ある時職場の同僚とランチしている時に、毎日お菓子を買って無駄だと思わない?食べるだけで何も残らないでしょと指摘されたのです。

 

その時私は甘いのものが大好きだし、食べたいものを買って何が悪いんだろうと思いましたが、そのことが頭から離れず、考えるようになったのです。

 

仕事の日、毎日500円使うとすると出勤日が22日位なので、1ヶ月10000円以上お菓子に使っていることになるのです。

 

確かに無駄かもしれないとその時気が付き次の日からコンビニに寄るのをやめ、平日は毎日500円貯金をすることを始めたのです。

 

最初のうちはコンビニに寄ってしまい、貯金できない日もありましたが、徐々にお菓子を食べなくても平気になってきました。

 

その生活を始めてからもうすぐ2年が経ちますが、お菓子貯金だけで25万円程貯めることが出来ました。

 

お菓子は脂肪になるだけで何の得もありません。そう考えると継続して500円貯金を平日は頑張ることができました。