市之介くん今月からとうとう

やっと毎日登園です😍🌈

丸3年間自宅保育で、

1日5時間だけどやっと社会に飛び立って行った👏🏻💗

登園初日は相変わらず元気にルンルンで出発して

お迎えの時も「ママ~😆👋🏻」って手を降って駆け寄ってくれたんだけど、家に着いてお着替えしたら気絶したように寝てた🤣

小さい身体で神経使って疲れたみたい😙


体重は16.0kg
身長91cm
ちょっと痩せた😊
が、しかし満3歳児から年長まで給食の量が同じという事で…🥲また太りそうな予感(-_-;)
給食はお肉メインだから夕食は魚&魚介類メインで少なめにしようかなと考え中🫠

朝起きてカーテン開けてくれて、
一人でニューブロックやったり、プラレールやったり、お絵かきしたり、うんこしたり(笑)
一人で出来る事が増えて、本当に楽になってきた
あとオムツ卒業してくれれば経済的にも嬉しい😚👌🏻

3歳になって身体も変化してるみたいで、
卵アレルギー克服したけど、
カシューナッツとメロンアレルギーになった🍈
両方とも顔に湿疹でて痒くなる😔
応急措置用の薬もらったけど、いろんな食材あげるの
怖くなったなー🙄


虎ちゃんもどんどん言葉を発するようになって可愛いすぎ🤩
「どうぞ~」「おはよ」「あーと(ありがと)」「ちょうだいな」「ママ」など、、、聞き取れるのは数少ないけど
なにか言おうとしてる感じはある🤗
虎ちゃんもYouTubeが好きで、でもまだ「みたいみたい~」って駄々こねたりしないけど、与えれば大人しく、ずーーっと観てるし、タブレット操作しててウケる🦄
体重 10.9kg
身長 78cm
1歳半健診&予防接種も無事終了
問題なし🦄💮
歯が生え揃ったら歯医者に行かないと。
まだまだベビちゃん🐯次男はずっと赤ちゃん
母乳も現役中w🤱
市之介が虎ちゃんに絵本読んであげたりとか
虎ちゃんに注意したり、気にかけてるの可愛いいの😍
虎ちゃんもニュブロック、プラレール組み立てて遊んでるし、
絵本にも興味いっぱいで自分なりに読んでる(笑)

やっと口元にごはんもってくと
パクパク食べるようになった🤗まだ時間はかかるけど
少しずつ楽になってきた💗
歯が生えるの遅いから咀嚼が苦手っぽい
歯磨きも始めて市之介の真似していい子に歯磨き出来てる🐯

COSTCOで買ったお菓子や、チョコ、マフィン、ケーキがなくなったら、やっぱり自然と落ちる体重😙👍🏻最高
さば、ひき肉、ピザはまだあるから8月下旬にまた行きたいなー
市之介が毎日幼稚園だから食材の減りもゆっくり🐒
1週間に1回の買い出しだったけど1週間半でもいけそう(笑)


この虎ちゃん可愛いすぎ😭💓