虎ちゃん🐯

公園デビュー🏝

市之介のときと違って1人でどんどん歩いて行っちゃうし

遊具で遊ぶし、他の大人にニコニコ愛想振り撒いてるし☺️なにより本人がすごく楽しんでて見てて嬉くなる🥰

案の定、枝とか石を口に入れるけど…

飲み込みはしないから、それでどんどん免疫ついて強くなってくれるといいな♡

tvみてて踊ったり、虎ちゃんの行動ずっと見てても飽きないくらい面白い😙💜

おもちゃの車のタイヤをとにかくずっと見てるのが好きみたい

絵本も自分で棚から持ってきて読んで~ってやる🤩

自転車もおんぶじゃなく前で乗ってくれる

お兄ちゃんが大好きみたいで常にくっついてる



市之介はおしゃべりがどんどん上達してるし、

絵本を覚えてるのか、虎ちゃんに本読んであげたり

おままごとしたり、ずっと「これはーこれはー」っと聞いてくる❗教えるとちゃーんと覚えてるから教えがいがある😻

この1ヶ月で一気に上達して、普通に会話出来るようになった❗なかなか話せなくて心配したけど、一安心

本当にどこで覚えたの?っていう言葉とか、仕草とか、するから面白い😙❣️

ただYouTubeとゲームをタブレットで観たがる🥲

飛行機の中で大人しくしてられるように練習で見せてたら習慣ついてしまってちょっと後悔🥲

いろんな事が分かってきて誤魔化しがきかなくなったから

嘘とかつけなくなったし、言葉選びも注意してる!💡

5月から諦めてた幼稚園行けることになったから

本人も楽しみでしょうがないみたい😊

虎ちゃんと二人で出かけるのも楽しみ😁💮💮💮


母の体重は油断すると一気に太る

野菜スープ飲んでなんとか現状維持💋

ハワイまで1ヶ月切って、子供たちと自分の体調崩さないように毎日ピリピリしてる😃

早くなんとか無事にハワイ行きたいなー🏝🌈