☆☆☆市之介くん

体重15kgオーバーでオムツはビックになりました😅

トイトレもやりたいけど全然できず(親がやる気ない)

とりあえずハワイまではオムツでいいやーっと考え中😁

身長は87cmくらい

洋服上下90でぴったり😊🤙🏻むしろトップスは小さめw

この1ヶ月で一気に話せるようになって

会話が楽しい🥰彼自身も言葉がどんどん言えるようになったから楽しいみたいで、ずっとしゃべってるw🤣

おままごとも上手だし、パズルやるー

ゆーちゅーぶ、てぃーばーみるー

電車みるーゲームするー

お腹空いた~😔虎ちゃんだめよーなどなど

2歳8ヶ月で意志疎通ができたら、もう育児終わっちゃった気になってるw🥲早すぎ💦


☆☆☆虎ちゃんは10kg代でやっと3食しっかり食べれるようになって食事時間が苦痛じゃなくなった

でも今度は自分でスプーンで食べたいらしく、いたずらが増えた。やることなすこと市之介の真似ばっかりして、可愛いんだけど、悪いこともするように🥲ちょっと怒ると泣いちゃうのがまだ可愛い😚(市之介はぎ逆ギレするw)

市之介に引っ付いてばかりで一緒に遊びたくてしょうがない虎ちゃん🐯大きくなっても兄弟仲良くしてほしいな🦄


2月中旬からずっと背中にポツポツ出来物があって1週間様子みたけど治らないからやっと病院へ

水疱瘡や麻疹ではなく、バイ菌が入ってしまっただけみたい。原因分かってちょっと安心した🐶🍀


二人が同じタイミングでお昼寝してくれると家がシーンとなって静かで快適空間になるの最高💋💕30分くらいでその時間は終わるんだけど…w

☆☆☆そして2月入って母は1kg太った😫😫😫

チョコレート食べ過ぎと

虎ちゃんが母乳そこまで飲まなくなったのと

2人のワンオペ生活に慣れたからだと思う。

あと寒いし天気悪くて公園になかなか行かなかった。

なに食べても太らなかった幸せ期間終了~🙀🙀🙀

とりあえずハワイまではこれ以上太りたくない🤯

毎日お腹空いたらデトックススープでしのいでる❗


市之介の満3歳児クラス、やっぱり定員オーバーで無理そう…

今年まで2人育児頑張るか~っと思い始めている。

通えることになったら奇跡だな~🥺