鞆の浦 | 食べたり飲んだりの三十路ブログ

食べたり飲んだりの三十路ブログ

生活の中で見つけた面白い話題、気になる新商品、グルメ情報など、ゆるく色々と書いているブログです(・∀・*)

広島出張、

仕事の場所が海沿いだったので

ちょっとウロウロしました。

 

行くまで知りませんでしたが

福山は「鞆の浦 とものうら」が

有名なんですね。

 

 

ジブリの崖の上のポニョの

舞台になった場所だとか。

 

知らず知らずに

聖地巡礼しましたw

 

 

 

前日の荒れた天気とは打って変わって

穏やかな日差しと波

 

時間があまりなかったので

鞆港までは行けなかったですが

のんびりとした雰囲気に

不意にほっこりできました。