ふるさと祭りでビールと阿波踊り | 食べたり飲んだりの三十路ブログ

食べたり飲んだりの三十路ブログ

生活の中で見つけた面白い話題、気になる新商品、グルメ情報など、ゆるく色々と書いているブログです(・∀・*)

昨日のふるさと祭りの続き。

 

会場に入って、

とりあえず飲むw

 

 

宇都宮の地ビール

500円でふるさと祭りの中では

リーズナブルの方でした。

 

 

限定の「冬の奇跡」という

スッキリ系のラガーにしました。

 

IPAも気になったけど

一杯目には重そうだったので。

 

 

さて、

全国各地の演舞の方は

夕方からお待ちかねの

高円寺 阿波踊りが始まりました。

 

特別観覧席(¥1100)で

いいポジションで観れました。

 

 

 

華やかな女踊り

 

 

激しく勢いのある男踊り

 

 

がっつり、かつ、しなやかな女男踊り

 

高円寺の精鋭が集まってるだけあって

見応えがあります。

 

 

 

250人(と言ってた気がする)が一堂に会す

エンディングは圧巻でした。

 

観る方に集中して

撮影は疎かになってました。

 

他のお祭りを観たり

色々食べたり飲んだりしました。

 

ふるさと祭り 第三弾に続く(かも?)

気が向いたら?