こんばんはキラキラ

毎日暑いですね晴れ晴れ晴れ

通勤だけで汗だくで、会社に着いたら放心状態ですチーン

そんな酷暑のなか・・・2人目不妊治療を始めました。


今の生活が楽し過ぎて、40歳という現実から目をそらしておりましたが、重い腰をあげ、先週クリニックに行ってきました。

もう採卵はせず、凍結してある4つのたまごを戻したら、不妊治療は終わりにしようと思っています。

まずは採卵、移植した不妊クリニックへ。

秋くらいに移植希望と伝えると、 特に問題はなさそうなので10月くらいに移植の予定で進めていきましょう。ということになりました。

不育症を診てもらっていたリプロ大阪も受診。

できる限りのオプション検査をして、今日一部の検査結果を聞いてきたのですが、1人目の時同様、とっても悪かったですショック

産後、体質が変わってたりしないかしらと密かに期待してましたがギザギザ

移植後はヘパリン&アスピリン決定ショボーン

ビタミンDのサプリ、チラージンも服用開始です。

今年の6月から、他院のバックアップとしての受診には、1回につき12000円が加算されることになったそうで・・・

お金が湯水のようにガーン

また金銭感覚の崩壊と、人知の及ばない現実との戦いの日々が始まります。

移植が全てダメでも、今のところは諦めるつもりですが、本当にダメだった時、私は何を思うのだろう・・・

周りの大人に、こども産まないの?と言われることよりも、息子に兄弟欲しいと言われることの方が、ずっとずっと重たい気がして。

主人のため、息子のため、他人のためになら、頑張れるのかな。

後悔のないように、は、難しいけれど、前向きに過ごせたら、と今は思っています照れ