こんにちは晴れ


ついに息子、4ヶ月に突入しました!!

2ヶ月から月齢フォトを撮っているのですが、

2ヶ月・・・ギャン泣き

3ヶ月・・・素の顔

4ヶ月・・・笑顔キラキラ

成長を感じますニコニコ


ただちょっと気になるのが、他の赤ちゃんに興味を全く示さないんですよねアセアセ

昨日は市主催の、ママ&赤ちゃんの集まりに行ってきたんですが、5ヶ月の赤ちゃんは他の赤ちゃんに手を伸ばしたり、興味しんしんって感じだったのに、息子はちょっとキョロキョロするだけ。

1か月しか違わないのにな〜

赤ちゃんのお友達がいないからなのかな〜

と、昨日は帰ってから少し落ち込んでしまいましたショボーン

現在保活中で、今日は息子を連れて保育園見学に行ってきたのですが、保育士さんに

「刺激になるから、子育て広場みたいなところにはどんどん行った方がいいですよ。
他の子と比べて遅いとか気にする必要はないけど、参考にしたら良いですよ!」

と言われました。

ちょっと落ち込み気味だったので、息子を見て成長が遅いな〜と感じられたのかな・・・

とか深読みしてしまいました。

保育士さんがおもちゃであやしてくれても、息子はずっとキョトン顔。

成長が遅いのか、日々の刺激が足りないのか、
個性なのか・・・


もともと私自身、こどもと遊ぶのは得意ではないし、積極的に外に出て他のママと交わろうとするタイプでもなく・・・

急激に自己嫌悪感に襲われ、昨日に引き続き落ち込んでしまいました。

ギャン泣きの息子をどうやって泣きやませよう??と毎日そればかりで必死だった3か月。

最近ようやく少しずつ落ち着いてきて気が緩んだのもあり、久々にちょっと気持ちがしんどいですぐすん

本格的に落ちてしまう前に、前に通ってた心療内科で、漢方もらってこようかなと思っています。

とりあえずこの週末は主人に色々任せて、ゆっくりしたいと思いますぶー