こんにちは晴れ

今日は住んでいる市主催の赤ちゃん&ママの集まりに参加してきましたニコニコ

計4回あるのですが、1回目の今日は自己紹介をして、今の悩みについて色々話し合いました。

1人目かつ、ここ半年以内に生まれた赤ちゃんを持つお母さん限定だったので、けっこうみなさん同じようなことで悩んでたりして、話が尽きませんでした。

1番はやっぱりギャン泣きされた時どうしていいか分からない!でした。

私も泣きまくる息子を持ってるので、うんうん!!わかるー!!という感じでしたチュー

毎日泣き叫んでいるので、今日の2時間の集まりを乗り切れないだろうな〜、超絶ギャン泣きの地獄絵図を覚悟していましたが、何と2時間泣かずに大人しくしていました。

ミラクル・・・

「1日中怒ったように泣いてるんですよ〜!!」
という私の言葉に皆さん不思議そうにするくらいの静かさ。


機嫌良くとまではいかなかったけれど、とにかくおとなしーくしていました。

帰ってからひと暴れしましたけどね口笛

さすがに疲れたのか、かれこれ5時間くらい昼寝していますおすましペガサス

ママ友ができるまではいかなかったけれど、あと3回同じメンバーで集まるので仲良くなれたらいいな照れ


息子、退屈で泣いてるのもあるのかなー

ママ友もいないし、あんまり出かけたりしないので、もっと色々出かけた方がいいのかもな〜と思ったミラクルな1日でしたニヤリ