病院ではビニールテープを使ってましたが、我が家に帰って最初の日、ビニールテープを切らしてた…💦
家にあるものでなんとかならないかなぁと思ったとこ、ラップ&生協の宅配のビニール袋がよくずっとそれを使って入ってます。
参考になるかわかりませんが…私のやり方です
まず、ギプスの付け根をラップどしっかり2回ほど巻きます。
ギプス上とその上からと2回ラップでおおいましたら、ギプスの上あたりにビニール袋をつけます。
生協のは横長の長方形のビニールです。
手をいれて、水がはいりにくいように腕に巻き付けてからくくります。
そしたら、最後にくくった上にラップを2回ほどまいて出来上がり‼
これでもかってくらいやりすぎかもしれませんが💦
ラップは無添加のものを使用してます。
あと洗うときは腕を上に持ち上げてから髪や身体を洗ってます。
↑看護士さんに教わりました
取るときはまず、体や髪を拭いて、軽くビニールを拭いてから外してます。
説明が下手でわかりずらいかもしれませんが💦
参考になれば幸いです。
やんちゃな次男に、末っ子1歳4ヶ月。
目が離せないけどパパも忙しく、お風呂はいつも1人でいれですが腕に気をつけながら一緒にいれるのはいつもより大変です
が、あと5日‼
慣れないうちは大変でしたが
もうちょっと
上の子たちに助けてもらいながらもうちょっと頑張ります




