今回は車で帰省しました。車

新幹線だと東京〜岡山まで車窓からの景色を眺めるだけになってしまうので、今回は途中で一泊して、間も楽しんでみました。



まず、行きは浜名湖に寄りました。

一度来てみたかったのだ  照れ

そして、遊覧船に乗りました。船


この便はサンセットクルーズということで、これから沈む夕日が見られる予定だけど、このときはまだまだ暑く、西日がきついなあと思いながら乗船。

遊園地やロープウェイを眺めながら、出航。



そして、だんだん日が傾き、サンセットクルーズらしくなってきました。おねがい



子どもたちにとっては初の水面に映る夕日になりました。キラキラ  クリスチャンラッセンのパズルみたいだねと言いながら、眺めてました。



さて、下船して、次はごはん探し。

浜名湖といえば鰻ということで、

すき家で鰻食べました〜グッ

全国一緒!?  いやいや、きっと浜名湖近くのすき家の鰻はひと味違うはず  ウシシ