昨日は歌う時とは全く違う緊張が続く1日でした。
尊敬する、北九州オペラ界の3ビックネームのコンサートで、
1部はオペラ『椿姫』ハイライト
2部は日本とイタリアの歌
の解説ナレーション&司会進行をさせていただきました。
1部は悲劇なので、少し低い声色で重々しくゆっくり物語を読んで、
2部は私の大好きな“失恋ソング“ を師匠が歌われるのでちょっとデラックスにご紹介したいなぁ。。。と、お客様のお力を借りて軽快に進行してみました♪
本番はいつも車なので、
打ち上げでお酒をいただく事はほとんどありませんが、二次会であまりにも素敵なお店をご紹介頂いたので年に一度の⁉️代行タクシーをお願いする決心をしました。
1次会我慢したのがもったいないけど。。。(笑)
年に一度利用の代行タクシーの方、
いつもお電話の声が明るく、すぐに私の名前を呼んでくださるのです。
そして、代行運転してくださる方もまるで先週お会いしたかのように前回私がお迎えにきて頂いた場所を言われるのですが、
その方はなんと5年前に運転して頂いた方でした!
今日は貴重な勉強をさせていただきまして、嬉しい1日でした。
一日に感謝して乾杯(^.^)🥂