marupan 完全なる不完全燃焼(°_°) と【アラジン覚書(スペアリブ)】 | おいしいパンのあさごはん♪

おいしいパンのあさごはん♪

美味しいパンから始まる朝の幸せをつづります。

おはようございます。






歯は思ってたより悪いみたいで、完治まで長くかかりそうです。。
何より痛みがなかなか取れなくて、泣きそう。
スプーンで息子の離乳食みたいなご飯を食べてます。。






でもやっぱりお粥だけだと飽きてきて、
パンも食べたくなり。
近所のmarupanさんで柔らかそうなこの子を買ってみました。
『全粒粉のパン』↓
{D321A1A4-2222-4123-B94D-EDF6D182D499}



水分たわわ〜ロデブさんですね。
{7116D949-6AC7-44B3-886B-F7932461503B}



ふるふる気泡〜
{6C312DD3-D3A9-4771-A68F-E542550131A3}
程よく酸味が効いていてとても美味しいです♡
雑味ゼロ!



クラストは薄くてシッカリ。
{2E7CC324-27B2-4EAE-9706-F28755863C60}



なんだか生野菜が食べたかったので、ブルスケッタにしてみました。
{E08633E1-9652-417B-888E-6B9B4CAA1DE3}



、、、が歯が痛くなって途中から食べられずorz
(歯茎も腫れてて咀嚼ができないんです涙。)
結局、温めた牛乳に浸してやっといただきました。。
{F28866A8-7BE0-4E0E-B98E-848CCAE83838}
モグモグ期かっ





他にも買いましたが、
美味しく食べられそうにもないので、
冷凍しておきました。。
せっかくのまるぱんさんを中途半端にいただくのはもったいなくて。。
{7E655524-0B7B-4057-8A24-F8AF8D815A3C}
復活したらバターやナッツペーストをつけてたっぷりいただきます!!





きのうから母が札幌に来てくれてるので、少し甘えてゆっくりしようと思います。
体のどこかが痛いとなんだか弱気になってしまいますね(°_°)






*******
【アラジン覚書(スペアリブ)】
これめちゃめちゃ美味しかったーー♡
{4A6998F3-40E4-42CC-BF50-F110A13BA2A9}
生姜、ニンニク、醤油、酒、みりん、オイスターソースで漬け込み。
240度で15分
そのあと
260度で5分
で完成。
もちろん作ったのは歯が痛くなる前です(°_°)