†大動脈解離† | †外面如菩薩内面如夜叉†

†大動脈解離†


20日の午前10時、父が他界しました。
 
仕事中デイサービスの人から連絡があり、意識不明で搬送されたと…

仕事を切り上げ病院へ向かおうとした矢先、たった今息を引き取ったと連絡が入りました。

病院へ着くと心電図が0になってて死亡確認をしました。

まもなく警察が来て事件性が無いか調べるんですね。

病院からご遺体を何処に移すかでしばらく考えました。
金銭的な問題で葬儀費用やお寺さんに払うお金がまったくなかったからです。

なんとかお金を工面して、妹の葬儀の時に世話になった葬儀屋で一番安い直葬にしました。

母は17年前、妹は5年前に亡くなってます。親戚関係とは皆疎遠、俺がたった一人で見送りました。

やるべき手続きが山積みでずっと仕事を休んでますが、今日、どうしても人手が足りないと言うので仕事に行って来ました。

明日からまた銀行、区役所、年金事務所、手続きが沢山。

人が亡くなるとどうしてこんなに大変なんでしょうか…

しかも入ってくるお金が全て全然先なので
火の車です。


とうとうたった一人になってしまったな…


覚悟はしてたけどさ…