愛知県蒲郡市

手ごねパン教室‐Bonheur‐

竹内 ゆきですニコニコ

 

 

これってないとだめですか??

そんな生徒様のお声がありました。

 

コレとは…

 

 

これこれダウン

 

 


こね台!!

 

これ、教室で使わせてもらっているこね台。

木製で可愛いでしょ?

ちょっとお値段するんですけど

気に入っていますデレデレ

 

でね?

これがないといけないかって言うと…

 

 

なくてもいいよーーー音譜

 


いや、本当はあったほうが断然いい!

(どっちやねん!)


✅べたべたの生地をスケッパーで集めやすい


✅安定感ある


✅木製だから台が冷たくなくて捏ねやすい

 



なので私が買ってよかったパン作りグッツ、

ナンバー3ぐらいに入るぐらいオススメ!!

 



だけどさ、デメリットもあるんですよ!!

それはね…

 

重い…真顔

レッスン中洗い物してくれた生徒さんは

わかると思うんですけど

なかなか重たくて、洗うのちょっと面倒汗

 


あとね

収納問題!!

うちの教室で使っているものは

420㎜×420㎜×H18㎜なんだけど

やっぱりそこそこでかいのよ笑い泣き

どこにしまうかも考えないとねー。

 


じゃあ持ってない人は

どうやってパン捏ねるんだよーむかっむかっむかっ


ってことなんですけど笑


方法はいろいろあるんですが…




提案①

キッチンの作業場所✨


キッチンの作業台って

高さ的に捏ねやすい高さなんですよね。

だから捏ねても疲れにくい

からおすすめ!!



でね、ひとつ注意なんだけど、

そこにまな板とかおいて

そこで捏ねる…のは

やめたほうがいい!!!!


まな板がずれて捏ねられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(経験者は語る…)



やるなら直で!

消毒してからやることをお勧めします♬

 


でもさー

アパートとかマンションのキッチンって

作業スペース狭いやんって方や、

うちのキッチン平じゃなくてちょっと凹凸があるんですよぉ…って方は…

 



提案②

ダイニングテーブル!!

普段食事してるテーブルを消毒して

やってみよー!

キッチンの作業場所より高さが低いから

ちょっと捏ねにくいかもしれないけど、

ごはん食べるところだもん、

作業スペースは確保できるじゃない??

 

 

どう??捏ねられそう??

ダメそうだったら相談してくださいウインク

 


私ね、パン作り始めてさんを応援したいんです🎵



パン作りの材料から道具、購入先…

これどこに売ってますか??


とかこれと同じものが欲しいんですけど…

などなど、いろいろ相談してくださいニコニコ


ひとりで考えるより、聞いたほうが早いし、


ひとりでこれでいいかな?

とネットで買ったものに後悔しないためにも、ね!!ウインク



そんな頼れるパンの先生の私!が教える体験レッスン、

絶賛募集中🎵

 



 

  ふわっふわに感動のハイジの白パン体験レッスン!

5月から開講し、

たくさんの方に受講していただいた、

大人気のハイジの白パン!!

 



驚くほどふわっふわで、なおかつ

初心者さんにも捏ねやすい配合!!



手ごねパンってこんなに

美味しいなって思ってなかったです!!

 


思ったより簡単で、

私にもできてとっても嬉しかったです!!

 


持って帰ったパンを家族に食べてもらったら

「おいしい!!」と

言ってもらえてうれしかったです!!

 


などなど、たくさんの

嬉しいお声を頂いております!!

 

そしてたくさんのお客様から

継続レッスンのご契約をしていただきました!!

ありがとうございました!!おねがい

 

そんな大人気の

ハイジの白パンの募集は

7月で最後となります!!

 


もうこの機会を逃すと

レッスン予定はもうありませんので

ぜひ!!7月の体験レッスンお見逃しなく!!

 

 体験レッスン詳細はこちら